プロレス 新日本プロレス

タイガー服部レフェリー引退記念興行で起こった感動の場面

投稿日:2020年2月19日 更新日:

こんにちは、こんばんは。

KEIです。

タイガー服部レフェリー引退興行、とても感動しました。

2.19後楽園ホールでセミファイナルとメインイベントを捌き、引退されましたが、

集まる面々が豪華で、あの瞬間をみるだけで会場に行く価値があったはずです。

感動した場面をいくつか簡単に紹介ておきます。

スポンサードサーチ

タイガー服部レフェリー引退記念興行で起こった感動の場面

私が最も感動した場面は、

引退セレモニーの時に、石井智宏がタイガー服部の腕を挙げた瞬間でした。

無骨なイメージの強い石井がタイガー服部を讃えている姿に、思わず目頭が熱くなりました。

2019.9.27で行われたアメリカ大会でのラストマッチ終了後にも、石井自身のブログに写真を載せていたり、見ていて美しいなと思います。

↓石井智宏日記はコチラです。↓

個人的な意見ですけど、 一つ気になったのは、

石井は獣神サンダーライガーの引退セレモニーには出てこなかったと、実況で仰っていましたが、

あの実況は余分な情報だったなと思いますね。

場面的に不要な情報で少し気になりました。

https://twitter.com/rikichannel1203/status/1229595134951448576

その後にでてきたグレート・カブキや馳浩、武藤敬司、長州力といった面々は豪華でしたね。

タイガー服部を下の名前で呼ぶ長州力とのツーショットも感動的でした。

内藤哲也とのやり取りもよかったですね。

ロスインゴとグータッチを交わすシーンはタイガー服部の人柄も出ていて、レフェリーの立場だからこそ演出できる雰囲気だと思います。

ユニット色の都合上、引退セレモニーにでれないロスインゴからの気持ちだったのかもしれないですね。

外道と邪道の金的もバレットクラブからの気持ちですね。

今後のタイガー服部は・・・

「今年いっぱいは新日本と契約しているから、エージェントなり、海外のブッキングとかやります。そのスタンスは、変わらないですね。先週もタンパに行ったけど、少し海外のことやろうかなと。いろいろできることを手伝おうかなと。ニューヨークに住んでいるから、向こうのコネクションも多いし、できることはしたいなと思います」

タイガー服部、43年のレフェリー人生で忘れられない究極のベストマッチ3試合 (ENCOUNT編集部) より引用

気になる今後ですが、

今年いっぱいなのが残念ですが、外国人レスラーのブッキングは今後も継続してくれそうですね。

個人的にですけど、解説席にきたら面白そうだなと思います。

レフェリーにしか分からない、他とは違った話が聞けそうで興味深いです。

社会的にも定年を越している年齢なので、難しいかもしれませんが、

ファンとしては関わっといてほしい気持ちがありますね。

獣神サンダーライガーやタイガー服部、3日後には中西学と新陳代謝が行われている中で、

どんな形であれ、プロレス界には残ってほしいというのは願望です。

おわり

レフェリーでこれだけ偉大に扱われる方は珍しいのかな。

意外と現役が多いから、まだ判断は難しそうですね。

そういえば、また来ましたね猪木!

そして何もなかったですね。

色々予想していたんですけどね。

・・・

結局何が言いたいかっていうと、

「BUSHIが入場時の水吹きを配慮したのに、金丸が普通にウイスキー噴射したのはアルコールでチャラになるからなのかなって思った」

ってこと。

あざした。

-プロレス, 新日本プロレス
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ゴールデンに帰ってきたプロレス!選手の反応まとめ。否定的な意見も!?

新日本プロレスとスターダムがゴールデン進出しました。選手の反応をまとめました。否定的な意見も・・・

プロレス界にも遂に・・・新型コロナウイルスへの対応

こんにちは、こんばんは。 KEIです。 遂にプロレス界でも続々と、中止の連絡がとどろきましたね。 残念ですが、各団体の対応をまとめました。 1週間前に新型コロナウイルスに関する団体の対応をまとめた記事 …

スターダムの未来!スターライト・キッド選手の魅力について!SNS発信が豊富!?

SNSの更新が今一番楽しみな選手。スターダムのスターライト・キッド選手の魅力について、まとめました。

ドンナ・デル・モンドに新メンバー登場!スターダムに移籍した有田ひめか選手とは?

スターダムに移籍、そしてドンナ・デル・モンドに加入した有田ひめか選手について、魅力や経歴など今後の動きも含めて考察してみました。

【必見!】プロレスファンを引きこもりにする”今の”プロレスゲームを紹介!今秋発売のゲームも!

2020年現在のプロレスゲームについてまとめました。WWE2Kとファイプロの人気シリーズ2作品です。秋発売の注目のゲームについても触れました。