プロレス 新日本プロレス

【G1クライマックス30】KENTA選手のアナザーストーリー 〜ニュージャパンワールド青春物語編〜

こんにちは、こんばんは。

KEIです。

先日、G1クライマックス30の決勝戦が行われ、

今年の覇者は飯伏幸太選手で幕を閉じました。

本戦のストーリーとは別でG1に撮影されていた、あるストーリーも幕を閉じました。

KENTA選手とニュージャパンワールドのカメラマンによる物語です。

めちゃくちゃ面白いやり取りで、

YouTube再生回数を見てもファンが多いのは一目瞭然。

流れを踏まえてまとめてみました。

※サムネイルは新日本プロレスワールドより

【G1クライマックス30】KENTA選手のアナザーストーリー 〜ニュージャパンワールド青春物語編〜

KENTA選手はバックステージでのコメントで今の位置を確立したと言っても過言ではありません。

G1以前より、KENTA選手とニュージャパンワールドとのやりとりは人気があり、

G1クライマックスでは・・・

自粛期間を得て、再会したという設定の下で物語がスタートしています。

感動の再会も・・・違う人!

・0:45〜 KENTA選手のコメント

久々のニュージャパンワールドとのやり取り!

2月の大阪大会以来となるので、約半年振りです。

しかし、お目当てのカメラマンじゃなかったようですね。

小太りのカメラマン登場!!

・0:00〜 KENTA選手のコメント

この日に登場したニュージャパンワールドもKENTA選手のお目当てのカメラマンではなく大分拒絶反応。

しかし今回、登場したカメラマンこそ、今回のストーリーに大きく絡んできた名俳優と言ってもいいですね!

遂に再会!

・0:00〜 KENTA選手のコメント

めちゃくちゃ笑顔!

自粛期間で行われていたUS大会の愚痴もキレッキレでした。

再び登場!太ったカメラマン!

・0:00〜 KENTA選手のコメント

再び小太りカメラマンの登場!

ストーカー疑惑浮上!?

・5:16〜 KENTA選手のコメント

小太りカメラマンに付き纏われている感を出し始めるKENTA選手。

負けた原因がニュージャパンワールドのカメラマンに非があると・・・

太ったカメラマンによって勝敗が!?

・0:00〜 KENTA選手のコメント

「太ってんな〜!」

ここまで印象に残る言葉になるとは思いませんでした。

再び再会も!すれ違い!?

・0:00〜 KENTA選手のコメント

ストーカー被害は拡大していたようですが、再び目当てのカメラマンに再会!

大事な試合に向けて、

次も来てくれることを念入りに約束。

いよいよ最終戦!!

・1:15〜 KENTA選手のコメント

・1:50〜 KENTA選手のコメント

大事なYOSHI-HASHI選手・内藤哲也選手の試合に見事勝利!

最終戦に向けて、これが最後のやり取りになるのか・・・

遂に最終回!まさかの修羅場突入!?

・3:23〜 KENTA選手のコメント

いよいよG1クライマックスも最終回!

このドラマも最終回となりました。

しかし、最終回はまさかの展開の連続。

小太りカメラマンとの和解はできたのか!?

本命との展開はどうなったのか!?

是非、見てほしいです。

・・・最終回らしい締め方でしたね。

おわり

個性強い新日本プロレスのリングでも、

これだけバックステージコメントに注目された選手はいないと思います。

世界で活動した選手の発信力は凄まじいなと、

改めて今回のG1の物語を通して実感させられました。

「リングの上で示すのは当たり前。それ以外でも注目させなあかんで。」

世界を経験したからこそ発言できるKENTA選手の言葉ですよね。

確かに今リング上だけで活躍している選手は新日本プロレスにはいません。

マイクパフォーマンス含めて、バックステージやSNS・動画コンテンツ・ブログ等・・・

他でどれだけストーリーを作れるのか、ファンの注目する話題を振りまけれるのか、

そこが他の格闘技と、全く異なるレベルで戦うプロレスラーの凄さなのかもしれませんし、

新しいプロレスの見方になっていると思います。

24時間プロレスから目が離せない。

だから、今のプロレスはめちゃくちゃ面白い。

今年、話題を絶やさなかったKENTA選手もG1クライマックスの覇者です。

↓☆この記事が良かったら☆↓


プロレスランキング

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)