こんにちは、こんばんは。
KEIです。
タイチ選手率いる「Just 4 Guys」が本格始動開始。
現メンバーは下記の通りです。
- タイチ
- 金丸義信
- DOUKI
- TAKAみちのく
鈴木軍の解散から今後の動向に憶測が飛び交っていましたが、遂にユニットとして始動しはじめました。
TAKAみちのく選手がメンバーの入場時のコールを行うことや、タイチ選手を聖帝(ホーリーエンペラー)と紹介していることなど、鈴木軍との区別化している色はありますが、
ヒールなのか、ベビーフェイスなのか、スタンスもまだ謎に包まれているような状態です。
そこで気になるのはユニットとしての今後の動向だと思います。
Just 4 Guysの現状をまとめながら期待と予想をしてみました。
結論から言うと、今シリーズ中に新メンバーが入ると予想してます。
過去鈴木軍の動向について触れた記事を出しています。
→【新日本】鈴木軍解散。鈴木みのる印象に残っている試合。そして今後の動向を予想。
【新日本】Just 4 Guys本格指導!気になる新メンバーは?噂されたあの選手と予想
Just 4 Guys…その名の通りで「4人の男たち」。
タイチ選手は自身のYouTubeで増えることも、減ることもあると話されていましたので、4人という数字に拘りはないようです。
ユニット始動より、さっそく最初の標的をウィル・オスプレイ率いるユナイテッド・エンパイアとしましたが、上記で挙げたメンバーの通りヘビー級選手がいないことが前哨戦でも穴になっているように見えます。
団体内のヘビー級として候補を挙げると下記かなと思います。
- SANADA
- デビット・フィンレー
- ゲイブリエル・キッド
- アレックス・コグリン
個人的に一番可能性が高いと思うのはSANADA選手です。
2021年は内藤哲也&SANADA選手とタイチ&ザックセイバーJrでIWGPタッグを巡り幾度も抗争を繰り広げていました。
タイチ選手も、SANADA選手も互いに実力を認めているコメントも出しています。ともに全日本プロレス出身で現在新日本プロレスという似た道を歩んでおり、ユニットが違うにも関わらず、あだ名で呼び合うのは、そういった過去も反映されているのかもしれません。
理由は?
一番の理由として、
現在SANADA選手は非常に結果が伸び悩んでます。
IWGP US王座返上からのタイトルマッチ敗退、NJPW WORLD認定TV王座のトーナメント敗退、 ダッグリーグ予選敗退、NOAHとの対抗戦敗退、後楽園ホール大会でもピンフォール負け…結果の繋がらない試合が続いています。
NOAHとの対抗戦の試合後は下記のコメントを出しています。
SANADA「・・・ロスインゴのメンバーにも迷惑かけて。このままじゃいけないなっていうのは凄く痛感してます」
新日本プロレス公式より一部引用
全日本プロレス時代の仲間でもある征矢学選手に負けたことは結構キツかったのかもしれません。感情を表に出さないSANADA選手が珍しく悔しいという感情を出しています。
全文は公式より読んでみてください。是非動画でもご確認ください。
現状打破する為にもSANADA選手自身、ユニットの移動をかけてチャンスを作るのも頭にあるのではないかと予想しています。
プロレスにおいて結果が滞るとユニット脱退に動く傾向があるので、SANADA選手の現状がまさに例に沿う形にあるかと思います。
またテレビ朝日で放送されている「新日ちゃんぴおん。」ではタイチ選手のユニットに興味を示す節があり、タイチ選手を「優しい」と表現しました。
2月の札幌大会といえばタイチ選手の印象が強くあります。もしSANADA選手が動くならばオスプレイ選手との試合の中で何かが動く気がします。
この妄想が実現すれば、タイチ選手とSANADA選手のタッグが実現する日も近いかもしれません。
外国人選手の加入も?
昨年よりLA道場から台頭した選手が幾つも新日本の国内本戦に出てきましたが、中々タイトル戦線に定着していない様子なので、外国人選手の加入は可能性としてあるのかなと思います。
ユニットに入ることでタッグなどチャンスも増えてくるので、ヘビー級を加入させるとすればJust 4 Guysにも、外国人選手にも、両方に利がありそうです。
今後として外国人選手の助っ人は十分あり得るでしょう。
結論をまとめるとSANADA選手が濃厚かなと思います。
他団体からはあの選手も?
タイチ選手と合流するのではと他団体で噂されていたのはジェイク・リー選手。
新日本プロレスに上がるのではと予想が飛び交っていましたが、2023年1月1日のNOAH・日本武道館大会でNOAH参戦を表明しました。
個人的には新日本プロレスに来て欲しいと思っていましたが、NOAHで実績を積んで満を持して新日本プロレスに上がるという算段なのかなとまだ諦めてはいません。
ジェイク・リー選手もまたNOAHで新しいユニットを始動させました。
「Good Looking Guys」です。
「Just 4 Guys」と同じタイミングで始動した「Good Looking Guys」。
少し字面も似ているような気もします。
異なる場所で、同じタイミングで、落とされ輝き始めたユニットはいつかもしかしたら線として繋がる日が来るのかもしれません。
「Just 4 Guys」が今後どう新日本プロレスでインパクトを残していくか、まず当分先までタイチ選手の動向から目が離せないですね。