スターダム プロレス

【スターダム】シンデレラトーナメント2022、優勝予想してみました。実はあの選手が出場?

こんにちは、こんばんは。

KEIです。

スターダムで毎年行われている「シンデレラトーナメント」の対戦カードが発表されました。

年に一度のシングルトーナメントであり、

優勝者には称号とドレスが贈呈され、ベルトへの挑戦権利が与えられます。

選手にとっては一夜でトップ選手に輝ける重要なシリーズになります。

発表されたトーナメント表をもとに今年の優勝者を予想したいと思います。

【スターダム】シンデレラトーナメント2022、優勝予想してみました。実はあの選手が出場?

今回で第8回目となります。

歴代優勝者は下記の通りです。

  • 2015年 岩谷麻優
  • 2016年 岩谷麻優
  • 2017年 トニー・ストーム
  • 2018年 渡辺桃
  • 2019年 星輝ありさ
  • 2020年 ジュリア
  • 2021年 上谷沙弥

実は2015年の優勝決定戦は岩谷麻優選手とコグマ選手でした。

凄く歴史を感じます。

因みに昨年の予想はこちらの記事です。

【スターダム】優勝候補が脱落、波乱のシンデレラトーナメント開幕。優勝は誰の手に?

結論

まずはトーナメント表になります。

スターダム公式サイトより引用

2022年シンデレラトーナメントの優勝予想は、

カイリ・セインことKAIRI選手です!

さて、KAIRI選手は3月26日と27日の両国国技館大会でスターダム復帰となりますが、

“今のところ”シンデレラトーナメントには名前がありません。

では何故優勝予想に挙げているかというと、

両国国技館で参戦をサプライズ発表すると予想しています。

まずKAIRI選手のシンデレラトーナメント参戦にあたり2つのパターンを予想しています。

ここからは個人的な妄想を述べていきます。

1つ目は、トーナメント表を見ると分かる通りシードが2つあります。ともに現・チャンピオンがシード権を得ています。

しかし、両国国技館大会では2日間ともにタイトルマッチが組まれており、シンデレラトーナメント開催時にはチャンピオンでない可能性も充分にあります。

チャンピオンではない状態でシード権を得ているのも違和感が出てきます。

その中で用意されたシード権ならば、防衛に失敗した段階でシード権がなくなってもファンは納得できるでしょう。

どちらかが防衛できずにシード権の曖昧になったその枠に入るのがKAIRI選手だと予想しました。

2つ目は、両国国技館大会の1日目で行われるワールド・オブ・スターダム選手権試合は朱里選手とジュリア選手が戦います。

結論から言うと、どちらかがスターダムを離れるのではないかと私は考えています。

記者会見でジュリア選手より、試合後は今までの関係ではいられなくなると話しておりました。また興行内でもジュリア選手と朱里選手のタッグチーム「アリガバメモリアル」と題されて試合も行われる予定です。2人の信頼関係を考えると、裏切りやユニット移動はあまり現実的には思えません。スターダムの中でも随一の選手であり、世界で活躍できる2人です。

このタイミングで世界への挑戦の方が可能性としては個人的に物凄く高いと感じます。

どちらかが世界への挑戦の為にスターダムを離れる形で、空いた場所にKAIRI選手が参戦するのではと予想しました。

朱里選手も、ジュリア選手も、スターダムで見ていたい選手なので予想は外れて欲しいですが、世界で活躍する姿も見てみたいなという感情も・・・

まとめ

宝城カイリ時代もシンデレラトーナメントの優勝経験はありません。

世界を見てきた今のKAIRI選手の勢いとポテンシャルの高さならば、早々にシンデレラトーナメントを制覇しトップ戦線に出てくると思いました。

3月26、27日以降もKAIRI選手に注目しておきましょう。

因みに対抗は?

2年連続決勝進出として、舞華選手を予想したいと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)