こんにちは、こんばんは。

KEIです。

今回はスターダム・木村花選手の魅力について書いていきたいと思います。

20年近くプロレスを観ていますが、この選手は間違いなく逸材です。

※サムネイル画像はスターダム公式

女子プロレス界の逸材・木村花 選手の魅力について語ります!

めちゃくちゃ今風の女の子がプロレスをしているような容姿で、会場人気も高いです。

経歴に触ながら魅力に触れていきましょう。

木村花選手の経歴

名前木村花
生年月日1997年9月3日
所属スターダム
デビュー2016年3月30日
出身地神奈川県
Wikipedia参照

木村花(生年月日 1997年9月3日)年齢はまだ22歳!

デビューが2016年で、まだデビューから5年経っていないことにも驚きます。

WRESTLE-1(以降W-1)で開催されていたプロレス総合学院1期生でデビューしています。デビュー戦の相手は才木玲佳選手。

W-1を得て、2019年4月にスターダム所属となっています。

デビュー戦の相手である才木玲佳選手も所属していたW-1が活動休止になっているので、今後スターダムに上がる可能性は充分ありますね。

母はプロレスラー・木村響子選手

木村花選手の母親もプロレスラーでした。2017年1月22日に引退しています。

引退試合は急遽組まれた親子対決。

当初より組まれていた引退試合の後に木村花選手の呼び掛けで、親子シングルマッチが実現しました。

何とも感慨深い。この2人にしか出せない色の展開ですよね。

試合は木村花選手が母・響子選手を介錯する形で勝利。

試合後のやり取りもめちゃくちゃ良かったです。

響子選手「99%マグレだと思います。でも、マグレじゃないって言うなら、これから証明して見せろ!」

木村花選手「プロレス人生をかけて証明します。」

娘に託すような場面が印象的で、

女子プロレス界の歴史に残る素敵な1ページでした。

スターダム所属後の実績

所属前にも度々参戦をしており、大江戸隊として活躍。

正式な所属後に現ユニット・TCS(TOKYO CYBER SQUAD)を結成し、リーダーとして率いています。

2019年5月にはユニットメンバー(ジャングル叫女選手、小波選手)でアーティスト・オブ・スターダム王座を獲得。

2019年9月にSTARDOM5☆STAR GPのリーグ戦を制覇しています。

所属後半年で頂点。上り詰め方が倍速です。

また、2020年1月4日の新日本プロレスWRESTLE KINGDOM14 東京ドーム大会に出場。

出場した選手は、岩谷麻優選手・星輝ありさ選手・ジュリア選手そして木村花選手の4人のみ。

この枠に入る木村花選手は、会社からのプッシュも相当強いと言えるでしょう。

木村花選手のベストバウト

スターダム所属から個人的に選ぶと、ジュリア戦です。

2019年12月24日の後楽園ホール大会・木村花vsジュリアのシングルマッチです。

前哨戦から感情むき出しで、何かが起きてしまうんじゃないかという恐怖にも似た期待感がありました。

試合も期待のハードルを優に蹴り飛ばされた気分で、物凄い気迫のぶつかり合いでした。

互いにハーフで年齢・キャリアも近く、共通点も多いので意識が相当強いのかもしれません。

ジュリア選手側問わず、この試合をベストバウトに挙げるファンは相当います。

木村花vsジュリアは、この先のスターダムで間違いなく、魅力的な黄金カードの一つになっていくと思います。

シングル王座の戴冠へ!?

今後、期待したいことは、やはりシングル王座の戴冠でしょう。

スターダム所属より、シングルでの王座戴冠は未だ成し得ていません。

実力と実績・魅力は十分!

ワールド・オブ・スターダム王座・ワンダー・オブ・スターダム王座ありますが、

是非、岩谷麻優選手の持つワールド・オブ・スターダム王座を獲ってほしいです!

もう一つのアイコンは木村花選手

スターダムのアイコンのニックネームを持つ岩谷選手ですが、

全く違う輝きを魅せてくれるのが、木村花選手です。

もう一つのスターダムのアイコンは木村花選手だと思っています。

めちゃくちゃ対極にいるのに同じ光を放っている気がするんですよね。

今後説明できるようになったら、書き加えます。

一番の魅力は!?

「表現力です」

特に入場です。

これが一番の魅力だと感じます。是非会場で体感してほしいです。

プロレスにおいて入場は観る側の目線で最も重要です。

・あらすじがダサい本は手に取らないですよね?

・サムネイルから面白くない動画は見ようと思わないですよね?

木村花選手の入場は惹きつけられます。

入場時のコスチューム、歩き方、リングイン、パフォーマンス、立ち姿、待ち姿の一挙手一投足に細かく拘りを持っていると思います。

女子プロレスでここまで拘った入場をできる選手は日本では少ないです。

一流のプロレスラーは入場でお金が取れると聞いたことがありますが、

デビュー4年にして、その域に達していると言えるでしょう。

そして拘りの中にある敵なしの明るさも非常に魅力的な部分。

この選手は逸材です。

勿論、試合中の表情や動きにも類を見ない戦いを表現してくれてます。

【関連記事】

【激震】スターダム・星輝ありさ引退!!選手の反応とワンダー・オブ・スターダム王座の行方は!?

【必見】スターダム・渡辺桃のゲーム実況が癒されると話題!チャンネル開設は!?

おわり

木村花選手の魅力は、表現力。

→ 今後大注目の選手である。

→ ワールド・オブ・スターダム王座獲得に期待。

・・・

結局何が言いたいかっていうと、

「次にお会いする時、木村花選手の笑顔が戻っていることを心から祈っています!」


プロレスランキング

Please follow and like us:

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)