新日本プロレス

2.9大阪城ホール大会、勝手に予想します!!Part 1

投稿日:2020年2月7日 更新日:

こんにちは、こんばんは。

KEIです。

新日本プロレスの大阪城ホール大会が2日後になりました。

昨日の後楽園ホール大会にて前哨戦も終わったので、

勝手に勝敗予想を書いておこうと思います。

完璧な妄想を繰り広げながら、勝敗予想していくのも面白いですよね

これもプロレスの楽しみ方の一つですね。

スポンサードサーチ

2.9大阪城ホール大会、勝手に予想します!!Part 1

新日本プロレス公式より

さて、2.9の大阪城ホール大会で勝敗予想する対戦カードは3つに絞っておきます。

  • SANADA vs ジェイ・ホワイト (第5試合)
  • ジョンモクスリー vs 鈴木みのる (セミファイナル)
  • 内藤哲也 vs KENTA (メインイベント)

タイトルがかかっているのは、IWGP USヘビー級タイトルマッチのジョンモクスリーと鈴木みのるの試合。そしてメインイベントの内藤哲也とKENTAの試合ですね。

何も起こらなかった札幌大会の分もあって、大阪城ホール大会では何かが起きるのではないか!?という期待感が犇々と感じています。

どんな展開が待ち受けているのか、私もワクワクしています。

早く当日になってほしい。

SANADA vs ジェイ・ホワイト (第5試合目)

さっそく予想していきます。

SANADA vs ジェイ・ホワイト

この試合の勝者予想は・・・

ジェイ・ホワイトです!

1.6でSANADA がジェイ・ホワイト からオコーナブリッジでピンフォールを取ったことにより、出現した因縁ですね。

インサイドワークに長けるジェイと、オールラウンダーのSANADA。両選手共に去年、飛躍的に立ち位置を上昇させました。

しかし、一方で2人には大きな相違点があります。

それは結果を残したジェイと結果に繋がらなかったSANADAという点です。

ジェイホワイトは去年IWGPヘビーの獲得から、IWGPインターコンチネンタルのベルトも獲得し、実力のリアルを見せつけました。

しかし、SANADAはニュージャパンカップの決勝に残るも敗退、その後オカダカズチカとの名勝負を幾度にも行っていましたが、ベルト獲得には至りませんでした。1.5のブリティッシュヘビー級もザックセイバーJrに勝てず、タイトル獲得とはいきませんでした。

大舞台での実績を積んできた二人ですから、決め手は一瞬の気の緩みが土をつけられると思います。

なので、この試合は外道による試合介入が勝利の決め手です。

よって・・・ジェイ・ホワイトでした。

ジョンモクスリー vs 鈴木みのる (セミファイナル)

この試合の勝者予想は・・・

ジョンモクスリーです。

去年の広島大会でランスアーチャーとともにジョンモクスリーからの乱入を受けたのが、今回の発端となっています。

以前から鈴木選手は、 SNS上でジョンモクスリーとの試合を熱望しておりましたので、それがようやく実現した感じでしょう。

1.5で鈴木選手が現れた時は鳥肌が立ちました。

入場曲がかかってから乱入していく感じは、どこかWWEを彷彿とさせるような...相手が元WWEのジョンモクスリーだから、なのかもしれないですね。

ハードコア戦が得意なジョンモクスリーと王道のオールラウンダー鈴木みのる選手、この二人の試合は凄惨な潰しあいになることは間違いないでしょう。

試合予想にジョンモクスリーを挙げた理由ですが、

ランスアーチャーvsジョンモクスリーの衝撃が未だに強く脳裏に焼き付いています。悪魔超人同士の戦いを見ているようで、まるで漫画の世界。それぐらいの迫力がありました。

ジョンモクスリーに勝てる選手はいるのかと思わされました。

そして、今回は悪魔超人vs残虐超人といったところでしょうか。

恐らく鈴木選手はジョンモクスリーのハードコアの土俵に付き合うと思います。なんでもこなす。それが鈴木選手の強さです。

しかしあの土俵でジョンモクスリーに勝つのは容易ではないです。

なので、ジョンモクスリーが勝つのではないかなと思います。

ジョンモクスリーに勝てるのは現状、ジェイ・ホワイトしかいないと思っています。

悪魔超人vs時間超人のような感じですかね。

ジェイはジョンモクスリーの土俵には上らないでしょうし、

今後ROHとの合同興行も控えています。

最終的には外国人選手ナンバー1決定戦が見たいです。

この先の流れを考えるとジョンモクスリーが持っていたほうが楽しいという願望も含めて、ジョンモクスリーです。

おわり

長くなったので、内藤哲也vsKENTAは次回に回します。

想像したら、鈴木みのるが赤いベルトを持つ姿もカッコよすぎるな。

あと2日。こういう予想をするのもやっぱり面白い。

・・・

結局何が言いたいかっていうと、

世界中が混乱しているこんな時に堂々と大勢の前で試合するプロレスラーはめちゃくちゃ偉大だってこと。

-新日本プロレス
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

KENTAが伝えたいことは、結局YOSHI-HASHIへの敵意だけってこと!?

KENTA選手の「俺のベスト退場」動画が配信されました。そこで触れられていたYOSHI-HASHI選手への敵意について確認してみました。

止まらぬコロナの侵略。「NEW JAPAN CUP」の開催は!?

こんにちは、こんばんは。 KEIです。 新日本プロレスで、大会中止が延長されました。 これにより、「NEW JAPAN CUP」の全大会中止が決まりました。 さて、延期時の開催はいつになるのか考えてみ …

スーパースターの決断から考える。無観客試合は必要ないと断言します。

新日本プロレスは無観客試合を行うべきなのでしょうか。否、行うべきではないです。

マスター・ワトは本隊所属で間違いない!!主人公・ワトの物語がスタートする!?

7月3日の無観客試合にて、突如現れたマスター・ワト選手。正体は川人拓来。今後の所属ユニットが何処になるのか予想してみました。

【第2弾】新日本プロレス・東京ドーム大会でのIWGPタッグ選手権は王座が必ず動く!?

新日本プロレス・東京ドーム大会について検証します。第2弾です。東京ドームでのIWGPタッグ選手権試合は王座が必ず動くについて検証します。