プロレス 新日本プロレス

【新日本】リオ・ラッシュ、新日本に継続参戦!新日ジュニアを変革するか?!vs・・・に期待してます。

こんにちは、こんばんは。

KEIです。

2022年5月14日(日本時間)の新日本プロレス・ワシントン大会にてサプライズで登場したのは、なんとリオ・ラッシュ選手

引退を噂されていたリオ・ラッシュ選手ですが、ファンも当然今後の動向が気になっていました。

私服姿で会場に姿を表したリオ・ラッシュ選手は新日本プロレスでの継続参戦を宣言

さらにロビー・イーグルス、石森太二、高橋ヒロムの名前を挙げ新日ジュニアへの本格参入をアピールしました。

抜粋した内容は下記の通り。

リオ・ラッシュ「やっとホームに帰ってこれた。だが、俺はとても試合のできる状態じゃない・・・

ロビー・イーグルス、タイジ・イシモリ、ヒロム・タカハシ、お前ら覚悟しろ(日本語にて)

お前らの時間は終わりを迎える。」




【新日本】リオ・ラッシュ、新日本に継続参戦!新日ジュニアを変革するか?!vs・・・に期待してます。

WWE退団以降、IMPACTやAEW、、MLW、STRONGなど数々の団体に参戦していましたが、

恐らくこの日の発言から日本で行われている新日本プロレスのリングにも登場するのではないかと思われます。

やはり期待したいのはアピールしていた新日ジュニアとの戦いです。

まさかベスト・オブ・スーパージュニアの開幕戦の日に新日ジュニアへの参戦を宣言するという形にもなりました。

発言内容から怪我の具合が良ければ、ベスト・オブ・スーパージュニアに出場していたかもしれないと考えると非常に残念です。

新日ジュニアとの関わり

WWE退団後、STRONGを通して新日ジュニアとの試合も何度か行っていました。

それぞれ確認してみると・・・

エル・ファンタズモ選手

エル・ファンタズモ選手とは何度かシングルマッチを行なっています。

新日本では2020年のアメリカで行われたSUPER J-CUP とNJPW STRONGエピソード28の2回確認できます。

石森太二選手

石森太二選手とは去年10月のダラス大会で対戦しています。

リオ・ラッシュ選手が勝利をしていますが、速さ世界一決定戦のような攻防に唸ったファンも多かったと思います。

石森選手も試合後、下記のコメントを残していました。

石森太二「リオ…! おもしれぇな、オメェな?(ニヤリ) なんかよ、噂に聞いたらよ、オメェ、引退するとか言ってるよな!? このまま勝ち逃げは許さねぇぞ。(※カメラを指さし)日本でリベンジマッチだ。俺とやれ、日本で。リオ・ラッシュ! 日本で俺とやれ。(※片膝立ちになり)お前が日本へ来れねぇなら、また俺が…(※後ろを向いてインタビューバックのロゴを指さし)『STRONG』へ来てやるよ」

新日本プロレス公式サイトより抜粋

この試合の続きが近い日行われるはずです。

高橋ヒロム選手

新日本プロレスのリングではまだ一度も対戦経験がありません。

過去のインタビューでヒロム選手からも名前が挙がっていたことがあります。

ヒロム選手とはカマイタチ時代にROHで試合しており勝利していますが、あの時とは全く違うのは理解の通りで世界的に期待感のある対戦カードになるでしょう。

個人的に期待する対戦カードは…

リオ・ラッシュvsKUSHIDAです。

現在、WWEとの契約を終えたKUSHIDA選手。

リオ・ラッシュ選手同様に動向が気になるところです。WWEでは共にWWEクルーザー級のベルトを戴冠した実績があり、速さのリオ・ラッシュと技術のKUSHIDAのハイレベルな対角的試合展開も期待できます。

ジュニアを代表した試合が見れるのではないかと思っています。

日本でリオ・ラッシュが見られる日ももうすぐですね。

個人的な話ですが、STRONGに登場していた際の入場曲がめちゃくちゃ好きです。

今回、異なる曲で登場していたので少し気になります。

【NOAH】文武兼ねるNOAHの新ハイスピード・吉岡世起について語る。必見な技、意外な経歴とは?

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)