プロレス 新日本プロレス

【新日本】今、聖帝タイチのゲームチャンネルが面白い!楽しめるポイントや今後への期待も!

こんにちは、こんばんは。

KEIです。

今月より始まった新日本プロレス・タイチ選手のYouTubeチャンネル「聖帝タイチのゲーム実況チャンネル」が第4回目でありながら、既にめちゃくちゃ面白いので書いておきたいと思いました。

新日本プロレスから配信されているスマートフォン向けゲームアプリ「新日本プロレスSTRONG SPIRITS」を中心に行うゲーム実況チャンネルですが、現状のコンテンツや今後のコンテンツの予想、そして動画の感想を踏まえながら書いていきます。

【新日本】今、聖帝タイチのゲームチャンネルが面白い!楽しめるポイントや今後への期待も!

チャンネルでは前述した通り「新日本プロレスSTRONG SPIRITS」を初回配信より、全て生配信でプレイ実況を行なっています。

初回配信から既に登録者が1万人を達成しており、タイチ選手のリング内外問わない勢いを感じました。

個人的にプロレスファンや新日本プロレスを見ているファンであれば、めちゃくちゃ楽しめるチャンネルになっていると思います。

何故ここまで楽しめているのか、理由は下記の3つです。

  • リアルタイムでタイチ選手がコメントに答えてくれる
  • 出演選手ならではの視点
  • 充実してきた生配信コンテンツ

タイチ選手がコメントに答えてくれる

既にチャンネル内でスパチャ機能を開放していて、

タイチ選手がリアルタイムでファンからの質問やコメントにリアクションを取ってくれます。

今のところスパチャで投稿すれば必ずタイチ選手が触れてくれます。

勿論、質の悪い内容のスパチャはスルーになると思いますが…

このスパチャのやり取りだけでも見る価値はあると言えます。

今までのスパチャ内容も様々あって、ゲームに対する内容から試合に関して、他にもプライベートな事まで分け隔てなく答えてくれていました。普段聞けないようなタイチ選手のよりリアルなコメントが聞くことができます。

さらに個人的な悩みにも答えてくれるので、ファンには堪らない配信となっています。

選手との交流が少なくなった今、これは非常に嬉しい内容だと思います。

もう既にチャット内では密かな文化が出来上がり始めていて、「聖帝軍」を名乗る方々が誕生して賑わっています。どんなやり取りか、詳しい内容は是非アーカイブより見ていただけると分かると思います。

出演選手ならではの視点

タイチ選手の動画では実況する中で「新日本プロレスSTRONG SPIRITS」への改善意見も汲み取ってくれています。

プレイしている方々もいると思いますが、

そこで気になった改善してほしいところをタイチ選手がコメントやスパチャでキャッチしてくれています。

過去3回で出ている改善意見は試合中の1.2のカウント演出が遅いというのも出ていました。

タイチ選手を通して開発者に届くので、ご意見箱の役割も担っていると思っています。

充実してきた生配信コンテンツ

2022年3月にチャンネルを開設してから、生配信の種類も増えてきました。

ゲーム配信も現在は3つになり、

  1. 新日本プロレスSTRONG SPIRITS
  2. 原神
  3. FALL GUYS

DOUKI選手持込企画も始動し始めました。

第1回目の「LAWSONにあるカップ麵全種類完食するまで終わらない生配信」は過去最高の4500人超え、視聴回数も10万を超えています。

「〜終わらない生配信」は全て10時間を超える長時間の配信になっており、タイチ選手の繋がりから特別ゲストも結構出てきます。個人的に作業用でつけておくことが多いです。今後もさらにコンテンツは増えていくと思います。

今後は?

今後暫くは「新日本プロレスSTRONG SPIRITS」をプレイしていくと思います。

配信中にも答えていましたが、「新日本プロレスSTRONG SPIRITS」以外も実況動画を上げていきたいと話していたので、またさらに面白くなると期待できます。

「新日本プロレスSTRONG SPIRITS」での今後としては同じユニットのエル・デスペラード選手や金丸義信選手もSNSで始めたと報告していたので、もしかするとYouTubeチャンネルにも登場するのかなと期待してます。タイチ選手のゲーム内でエル・デスペラード選手の育成が始まったので、より期待度は増してます。

またチャンネル内でも触れていますが同じ団体の高橋ヒロム選手との「缶蹴り」やゲームでのコラボも見られるかもしれません。

兎角、プロレス以外のコンテンツを広げてくれるのはファンとしては嬉しい限りで、

今後も「聖帝タイチのゲーム実況チャンネル」には目が離せない。

新日本プロレスSTRONG SPIRITS公式サイト

他のプロレスラーもやってます

新日本プロレス以外ではスターダム公式YouTubeで渡辺桃選手がゲーム実況を行っています。

過去他の記事でも触れています。

【必見】スターダム・渡辺桃のゲーム実況が癒されると話題!チャンネル開設は!?

ヒールレスラーだからこそ魅せられるリング上とは違う顔は素敵ですね。

新たに「原神」実況配信が開始!

3月30日の生配信で「原神」の実況配信開始が発表されました。

幅広い層に見られるゲーム配信になっていくことで、プロレスに触れる人たちが増えていくことになると思います。

また「新日本プロレスSTRONG SPIRITS」も引き続き配信していくということで、より一層楽しみです。

タイチ選手に関して他の記事もあります。

【新日本】今熱い!プロレスラー兼YouTuber・タイチ選手のモノマネ集まとめ。長州力、佐山聡・・・

Please follow and like us:

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)