スターダム

スターダム・春の聖戦開幕決定!!今年のシンデレラは!?

こんにちは、こんばんは。

KEIです。

今年もスターダムの『シンデレラトーナメント』が開催されます。

一夜で輝くシンデレラに、後楽園の魔女はどの選手を選ぶのか。

https://twitter.com/wwr_stardom/status/1240883531212972032

今年も良いメンバーが揃っています。

昨年、優勝者の星輝ありさはケガの為、出場を見送りました。

スターダム・春の聖戦開幕決定!!今年のシンデレラは!?

毎年恒例の「シンデレラトーナメント」がコロナの影響を吹き飛ばして、開催決定です。

シンデレラトーナメントのルールについて

昨年は見れていません。なので、ルールから勉強しました。

主なルールは4つです。

シンデレラトーナメントのルールについて

  • ・1DAYトーナメント
  • ・10分1本勝負
  • ・時間切れ引き分けは両者失格
  • ・オーバー・ザ・トップロープあり

まず、1DAYトーナメントです。

一日で優勝者が決まります。その名の通り一夜限りの”シンデレラ”になります。

2つ目は、10分1本勝負で、時間切れ引き分けは両者失格です。

めちゃくちゃ短期決戦です。

昨年も引き分けで両者失格がありましたので、不戦勝になる可能性は全然ありそうです。昨年、決勝のみは時間無制限でした。

最後が、オーバー・ザ・トップロープです。イリミネーションマッチでよくある形式ですよね。

以上が、主なルールです。

普段の試合に比べて、機転を利かす頭が必要になると思います。下克上も簡単に起こるので、予想は相当難しいです。

シンデレラトーナメント優勝予想

この難解なルールを制するシンデレラは誰になるのか、考えてみます。

優勝は、『木村花』と予想します。

昨年は刀羅ナツコに敗れ、2回戦敗退でした。

近年ジュリアとの抗争を主として動いていましたが、タイトル戦線へは絡めていないです。そろそろ、タイトル獲得に向けて動き出す頃合いだと思います。

優勝後は個人的に1回戦でも戦う岩谷麻優に挑戦してほしいです。

会見でも挑戦を公言していましたので、間違いないですね。

決勝は、ジュリアとの試合を予想してます。

木村花にとっては、実質決勝戦と呼び声の高い1回戦目が山場となりそうですね。

めちゃくちゃ気になる試合は・・・

https://twitter.com/wwr_stardom/status/1240888720900780033

中野たむvs鹿島沙希です。

会見でも話が出ていましたが、この試合のテーマは「タイチ」ですね。

中野たむに教えてもらったラインを本気で送っていた、タイチに見事としか言えません。この試合まで見えていたとすれば、さらにタイチに賛辞です。

先日の配信をみれば、この流れはわかります。

他にも、鹿島沙希は、先日STARSを裏切ったばかりなので因縁は尽きませんね。

因縁抜きでも、共に実力者なので楽しみな試合です。

おわり

スターダムの記者会見って独特ですね。

それぞれに選手の色が出始めていて、面白いです。

令和初のシンデレラが誰になるのか、見応えがあります。

・・・

結局何が言いたいかっていうと、

「木村花と岩谷麻優の会見、ただの女子トークで、背景サイゼじゃないとおかしい」

ってこと。

Please follow and like us:

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)