スターダム

スターダム・春の聖戦開幕決定!!今年のシンデレラは!?

投稿日:2020年3月20日 更新日:

こんにちは、こんばんは。

KEIです。

今年もスターダムの『シンデレラトーナメント』が開催されます。

一夜で輝くシンデレラに、後楽園の魔女はどの選手を選ぶのか。

今年も良いメンバーが揃っています。

昨年、優勝者の星輝ありさはケガの為、出場を見送りました。

スポンサードサーチ

スターダム・春の聖戦開幕決定!!今年のシンデレラは!?

毎年恒例の「シンデレラトーナメント」がコロナの影響を吹き飛ばして、開催決定です。

シンデレラトーナメントのルールについて

昨年は見れていません。なので、ルールから勉強しました。

主なルールは4つです。

シンデレラトーナメントのルールについて

  • ・1DAYトーナメント
  • ・10分1本勝負
  • ・時間切れ引き分けは両者失格
  • ・オーバー・ザ・トップロープあり

まず、1DAYトーナメントです。

一日で優勝者が決まります。その名の通り一夜限りの”シンデレラ”になります。

2つ目は、10分1本勝負で、時間切れ引き分けは両者失格です。

めちゃくちゃ短期決戦です。

昨年も引き分けで両者失格がありましたので、不戦勝になる可能性は全然ありそうです。昨年、決勝のみは時間無制限でした。

最後が、オーバー・ザ・トップロープです。イリミネーションマッチでよくある形式ですよね。

以上が、主なルールです。

普段の試合に比べて、機転を利かす頭が必要になると思います。下克上も簡単に起こるので、予想は相当難しいです。

シンデレラトーナメント優勝予想

この難解なルールを制するシンデレラは誰になるのか、考えてみます。

優勝は、『木村花』と予想します。

昨年は刀羅ナツコに敗れ、2回戦敗退でした。

近年ジュリアとの抗争を主として動いていましたが、タイトル戦線へは絡めていないです。そろそろ、タイトル獲得に向けて動き出す頃合いだと思います。

優勝後は個人的に1回戦でも戦う岩谷麻優に挑戦してほしいです。

会見でも挑戦を公言していましたので、間違いないですね。

決勝は、ジュリアとの試合を予想してます。

木村花にとっては、実質決勝戦と呼び声の高い1回戦目が山場となりそうですね。

めちゃくちゃ気になる試合は・・・

中野たむvs鹿島沙希です。

会見でも話が出ていましたが、この試合のテーマは「タイチ」ですね。

中野たむに教えてもらったラインを本気で送っていた、タイチに見事としか言えません。この試合まで見えていたとすれば、さらにタイチに賛辞です。

先日の配信をみれば、この流れはわかります。

他にも、鹿島沙希は、先日STARSを裏切ったばかりなので因縁は尽きませんね。

因縁抜きでも、共に実力者なので楽しみな試合です。

おわり

スターダムの記者会見って独特ですね。

それぞれに選手の色が出始めていて、面白いです。

令和初のシンデレラが誰になるのか、見応えがあります。

・・・

結局何が言いたいかっていうと、

「木村花と岩谷麻優の会見、ただの女子トークで、背景サイゼじゃないとおかしい」

ってこと。

-スターダム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【スターダム】煌めく星か、噛砕する虎か、スターライト・キッド選手に目が離せない

横浜武道館で行われるSTARSと大江戸隊の5vs5イリミネーションマッチでは最後に負けた選手が強制的にユニット移動するという超刺激的な内容。この試合暗躍しているのはスターライト・キッド選手なのでは?その理由についてまとめました。

これが愛の力!聖帝・タイチには3人の”勝利の女神”が微笑んだ!?

「NEW JAPAN CUP」にて、棚橋弘至に勝利したタイチ。この勝利の裏側には3人の勝利の女神がいました。テレビ東京・田中瞳アナウンサー、スターダム・中野たむ選手、ディーバ・あべみほさん。何故なのか・・・

スターダム無観客試合配信決定!!新日本プロレスとのコラボの可能性は!?

スターダムで無観客試合の配信が5月中に行われることが発表されました。参加メンバーの予想と新日本プロレスとのコラボはあるのか、考えてみました。

DDM新戦力!「万喜なつみ」こと、なつぽい選手について。女優とプロレス、2つの舞台を駆け上る!!

スターダム横浜武道館大会にて、電撃移籍を果たした「なつぽい選手」についてまとめてみました。過去の経歴・意外な選手との繋がり、今後の動きを含め、プロレスだけでなく多彩な才能を持っている「なつぽい選手」の魅力について知ってほしいです。

女子プロレス界の逸材・木村花 選手の魅力について語ります!!

スターダム・木村花選手の魅力について経歴・現在の実績・今後の活動を踏まえながらお伝えします。