こんにちは、こんばんは。

KEIです。

新日本プロレス・エルデスペラードの新作Tシャツに隠された意味について、謎解きしていきたいと思います。

エルデスペラードの新作Tシャツが発売されます。

ご本人曰く、Tシャツのデザインには3つの意味を持たせているそうです。

  • 意味は全部で3つ。
  • 1つは嫌味を意味している。
  • 「1・14第5試合」がテーマ

さっそく、探っていきましょう。

エル・デスペラードのTシャツに隠された真実とは!?

まず、私の見解から述べていきたいと思います。

ヒントの「1・14第5試合」は、

今年1月14日に行われたJUST TAP OUTの旗揚げ大会の第5試合目で間違いないでしょう。

タイチ・TAKAみちのくvsエルデスペラード・DOUKIの試合です。

ダイヤの中の文字について

『ESTO es noPUeDo CompRAr por dInero』

そして、両サイドにK・H

四角で囲われた、「ESTO es noPUeDo CompRAr por dInero

これはスペイン語で、「これはお金で買うことはできません。」という感じの訳になります。

デスペラード選手はメキシコでの武者修行を経験しているので、スペイン語は使用することが多いです。

ESTO es noPUeDO COmpRAr por dInerO」の大文字部分を取り出すと、

「ESTO PUDO CORAIO」になります。

これもスペイン語に訳すと、「心を決めた」「絆」になります。

さらに、このTシャツの文字には、ある選手たちの名前がアナグラムのようなもので、取り出すことができます。

タイチ・TAKAみちのく・デスペラード・DOUKIの4選手です。

ESTO es noPUeDO COmpRAr por dInerO」K・H

  • タイチ(TAICHI) 【ESTO es noPUeDO COmpRAr por dInerO K・H
  • TAKAみちのく(TAKA MICHINOKU) 【ESTO es noPUeDO COmpRAr por dInerO KH
  • EL・Desperado(DESPERADO)【ESTO es noPUeDO COmpRAr por dInerO K・H】
  • DOUKI【ESTO es noPUeDO COmpRAr por dInerO K・H】

この4選手は、1月14日に行われたJUST TAP OUTの第5試合目で出場した選手です。

ヒント通りだと思います。

周りの鎖も4人の絆を表しているようです。

さらに試合には出ていませんでしたが、金丸義信も入っていると思います。

・金丸(KANEMARU)【ESTO es noPUeDO COmpRAr por dInerO K・H】

両サイドのK・Hについて

「K・H」、これは後楽園ホールだと思います。

後楽園ホール(KOURAKUEN・HALL)

こちらも、1月14日に行われたJUST TAP OUTの会場を指していると考えられます。

まとめると・・・

後楽園ホール(K・H)で行われたJUST TAP OUTの大会での、

タイチ・TAKAみちのく・エルデスペラード・DOUKIの試合は「お金に変えることのできない絆ができた。」

嫌味部分は・・・

「STOPUED COMPRAO INER」

これは、鎖につながれていない部分を抜き出しました。

意味を考えると、「止められた」「阻まれた」になります。

4選手の中で、TAKAみちのくが昨年末より、新日本プロレスを離れています。

「4人の絆を阻まれている。」

事への皮肉なのかもしれません。

嫌味部分は他にも・・・

Kの下のgがめちゃくちゃ気になります。

デスペラードが嫌味めいたことを言いそうな相手を考えると、最近試合を行ったロッポンギ3Kが当てはまると思います。

ロッポンギ3K(roppongi three k)SHO・YOH

Tシャツの文字をたどると、YOHだけ揃いません。

ロッポンギ3Kは、SHOは見えたが、YOHは見えない。

そんな嫌味な意味も考えられそうです。

2月9日のIWGPジュニアタッグ選手権の前哨戦から、”YOHの感情が見えない”と非難するコメントも出していました。

タイトルマッチ終了後も小競り合いを見せていたので、デスペラード自身がYOHの事を認めていないような感じでした。

そんな嫌味からTシャツにメッセージをいれた可能性は非常に高いと思います。

おわり

他にも、H(ヒロム)・K(川人)(葛西純)のイニシャルを入れて考察している方もいました。

Tシャツの中に鈴木軍の名前が全て隠れているのではないかなどもありました。

こういう、謎かけはプロレスファンの大好物ですよね。

考えるだけで、それはプロレスを味わっている感覚に近いです。

兎に角、今は答えが待ち遠しいですね。

是非、Tシャツを闘魂オンラインショップで!

【闘魂オンラインショップ】

・・・

結局何が言いたいかっていうと、

「田口隆祐、もう少しでフォロワー数10万人になるから皆フォローしてってこと。」

あざした。

Please follow and like us:

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)