プロレス 新日本プロレス

【新日本】尾崎リングアナ、最後の舞台は用意されるのか?タイチ選手から注目の発言も??

こんにちは、こんばんは。

KEIです。

先日、新日本プロレスファンにとって悲しい発表がありました。

新日本プロレス・リングアナウンサー尾崎仁彦さんの退職の発表です。

阿部リングアナと並ぶ、名物リングアナの1人で、時々選手のSNSにも登場し裏方でありながら密かな人気がありました。

鈴木軍やロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンなどとの交流が見られ、選手からの信頼感も強くとても素敵な印象を持っていました。

https://twitter.com/Great_O_Khan/status/1350783437834080257
https://twitter.com/OZARIN1972/status/1292007662024966145

特に鈴木軍・タイチ選手とのやり取りが印象的でタイチ選手のYouTubeにも登場しており、非常に仲がよく見えました。

【急増】実はあの選手も!プロレスラーのYouTubeチャンネル『まとめ』~随時更新~

https://twitter.com/OZARIN1972/status/1310176801474277378

先日放送された「テレビ朝日・新日ちゃんぴおん」でも触れられていましたが、

タイチ選手が開いている聖帝ツアーにも参加しているとのことで、仕事だけじゃなく本当にプライベートでも仲が良かったようです。

そんな尾崎リングアナウンサーの最後の大会は1月29日の後楽園ホール大会でしたが、

延期となってしまいました。




【新日本】尾崎リングアナ、最後の舞台は用意されるのか?タイチ選手から注目の発言も??

中止になってしまった最後の大会について尾崎リングアナウンサーのコメントは下記です。

https://twitter.com/OZARIN1972/status/1485509017531449353

新日本プロレスを応援しているファンとしては非常に残念な気持ちです。

最後のコールを見届けたかったとSNS上でコメントするファンも多く、

興行の延期よりも落胆の声が多かったです。

個人的にも尾崎リングアナの最後の大会を見届けて、最後のコールを耳に焼き付けようと思っていました。

尾崎リングアナウンサーの会場での最終コールは難しい状況になってしまいましたが、

しかしながらタイチ選手が気になる内容をSNS上で投稿しています。

もしかしたら盟友・タイチ選手の力で特別に尾崎リングアナのラストコールが聞けるかもしれません。

SNS上なのか、動画内なのか、もしくは特別に再開後の大会で行われるのか、

まだハッキリとしたものは見えていませんが、

タイチ選手なら何かしら行動してくれると思います。

これからは新日本プロレスの尾崎リングアナではなくなりますが、

聖帝ツアーのメンバー・尾崎仁彦さんとして、時々タイチ選手のSNSに登場してくれたら嬉しいなと思っています。

聴き心地の良いリングアウトカウントと聴き馴染んだ新日コレクションのチェックインボーナスの案内の素敵な声がしばらく耳に残りそうです。

19年半、お疲れ様でした。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)