スターダム プロレス

【スターダム】ロッシー小川より”メガ級”の重大発表あり!”あれ”が遂に決定か!?

こんにちは、こんばんは。

KEIです。

スターダムに大きな動きが出てくると話題になっている。

新型コロナウイルスの影響で大会が中止になり、今月開幕した「5★STAR GP 2021」の日程にもズレが出ていた中で漸く良い風がスターダムで吹きそうだ。

話題になっている情報は下記になる。

スターダムの代表・ロッシー小川氏のツイートで、

8月29日のベルサール汐留大会で”メガ級”の重大発表があるようです。

気になる内容について予想とまとめをしていきたい。

【スターダム】ロッシー小川より”メガ級”の重大発表あり!”あれ”が遂に決定か!?

さっそく予想をしていきたい。

SNSで予想されていたのは下記の通り。

  • ゴッデスタッグリーグ開催
  • 日本武道館再び
  • 単独東京ドーム大会
  • 新しい選手の入団
  • 岩谷麻優選手のWWE移籍

どれも面白い内容、期待値が非常に高まっているのがわかる。

個人的な予想

個人的な予想は「ビッグマッチの決定」

「エディオンアリーナ大阪メイン体育館」

もしくは「大阪城ホール」の関西圏のビッグマッチ決定ではないかと予想している。

関西圏のビッグマッチは殆ど初めてに近いはず、東京で大田区体育館や日本武道館を連発していたので関西圏も納得できる。

ビックマッチの決定だとすれば、時期は他団体に合わせてお正月、新年での大会を入れてくるのではないでしょうか。

新日本プロレスの1.4・1.5のブランドに続いて、スターダムでも新年に恒例のビッグマッチが確立できれば、よりプロレス界が盛り上がる。

完全に予想の範疇ではあるが、今のスターダムの勢いならば容易に想像できる。

ジャングル叫女選手の復帰!?

去年の10月より欠場しているジャングル叫女選手の復帰。

前例の回復傾向から欠場要因である前十字靭帯断裂の回復はしているかもしれないが・・・

無理をしてほしくないのも本音だ。

復帰の発表があれば非常に嬉しい。

他にも…

先程、挙げられた他の予想についても面白いので触れておきたい。

日本武道館大会再び!?

今年の3月3日に行われた日本武道館大会。

再び開催の可能性は非常に高い。もし3月開催ならば少しだけ発表が時期尚早かもしれませんが、先程述べた新しい恒例のビッグマッチとして3月に確立させるのもファンとしては嬉しいかぎり。

遂に東京ドーム大会決定!?

「スターダム単独の東京ドーム大会」この発表ならばスターダム史上最高のサプライズになる。

一昨年より新日本プロレスのダークマッチとして所属選手が数名試合もしているので間違いなく狙っている興行でしょう。過去2回のダークマッチが予行だとすれば、いよいよ本番もある。スターダムの勢いから不可能な夢物語では全くありません。

前述した通り、東京ドーム大会の決定ならばロッシー小川氏の言う”メガ級”の発表になるので期待値のハードルは余裕で超えているでしょう。

新しい選手の登場?

新しい選手の登場。一番呼び声の高い選手はプロフェッショナルレスリングJUST TAP OUT(以降ジャストタップアウト)を退団を発表したYuuRI選手

ルックスも今のスターダムにアジャストしているので活躍は大いに期待できる。

過去にも舞華選手がジャストタップアウトから移籍した実績もあり、TAKAみちのく選手の指導の下ならば間違いない実力の持ち主でしょう。

【スターダム】プロレスラー・舞華選手について。スポーツ歴は?年齢は?凄すぎる身体づくり!

今のところ以前移籍した舞華選手より他団体への移籍自体が明瞭な形として見えないところだけがスターダムに来ない可能性の懸念点かもしれません。

また個人的な予想では東京女子プロレスの色に合いそうな気もある。

ただスターダムに来ても間違いなく良い色を醸せる選手だと感じるので、新しい選手の登場というのも期待したい。

岩谷麻優選手のWWE移籍??

可能性としては一番低そうですが、これも発表があれば”メガ級”。

実際に起こってしまうと寂しい気持ちもあるが、WWEで活躍している日本人選手が増えているので期待値は大きい。

勿論WWEのリングでも活躍できる選手なので、

日本人の世界へのステップアップとなれば活躍を一層応援したい。

ベルサール汐留大会、無料生配信決定!!

スターダム公式より

重大発表が予定されている「ベルサール汐留大会」の全試合YouTube生配信が決定した。

日時は8月29日(日)14:00より開始。

大会の見どころは重大発表だけではない。

2つのタイトルマッチが組まれている。

  • ハイスピード選手権試合 なつぽい vs スターライト・キッド
  • フューチャー・オブ・スターダム選手権試合 ウナギ・サヤカ vs 吏南

その他にも個人的な注目カードは、5★STAR GP 2021の公式戦。

彩羽匠(マーベラス)vs 舞華(Donna del Mondo)

キャリアや実績では彩羽選手が上だが、スターダムの強さの象徴である舞華選手も簡単に負ける選手ではない。非常に面白い試合になると断言できるカードだ。

その他にもリーグ戦の公式戦が組まれており、全試合シングルマッチなので非常に見やすいカードになっている。

滅多にない無料生配信なのでプロレスファンは絶対に見逃せない。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)