スターダム プロレス

【スターダム】プロレスラー・舞華選手について。スポーツ歴は?年齢は?凄すぎる身体づくり!

こんにちは、こんばんは。

KEIです。

2020年の5月にデビュー1周年を迎えた「元プロレスリングJUST TAP OUT」の舞華選手。

レギュラー参戦中のスターダムでは、ジュリア・朱里と共に「ドンナ・デル・モンド」を結成し、アーティスト・オブ・スターダム王座を獲得。

3月に行われたスターダム・シンデレラトーナメントでは、林下詩美選手と引き分けとなる好勝負を魅せました。

【スターダム】未来の黄金カード間違いなし!?林下詩美vs舞華について!

デビューから1年で急速に進化する舞華選手に迫っていきます。

※サムネイルはスターダム・プロレスリングJUST TAP OUT公式より

【スターダム】プロレスラー・舞華選手について。スポーツ歴は?年齢は?凄すぎる身体づくりも!

出身地

福岡県出身。

稀に方言が入り混じっているように感じます。


スポーツ歴は?

9歳から柔道を始め、学生時代も取り組んでいたようです。

結構練習の厳しい道場に身を置いていたことを団体の質問コーナーで答えていました。

卒業後は社会人の実業団でも活躍。

プロレスに出会ったのは中学生の時で、ドラゴンゲートを観戦したのがキッカケ。

代表であるTAKAみちのく選手のスカウトにより、プロレスの世界へ。

デビュー戦は?

2019年5月7日の後楽園ホールにて、32年のキャリアを持っていたベテラン・下田美馬選手に勝利を挙げました。

異例の大型新人です。

年齢は?

年齢は非公開。

団体の拘りで、所属選手の個人情報は最低限の公表としているため、年齢は不明です。

誕生日は3月4日です。同ユニットのジュリア選手や朱里選手と対等に会話しているので、そこまで年齢は変わらないのかもしれません。

ファイトスタイルは?

柔道をベースに、TAKAみちのく選手が追求する「鍛え上げられた肉体のぶつかり合い、磨き上げた技術」として、

派手なロープワーク等はあまり見せない「レスリング」に洗練されたスタイルが強いです。

ベストバウトは?

柔道にバックボーンを持つ同士で、vs林下詩美選手 との試合はどれもベストバウトです。

【スターダム】未来の黄金カード間違いなし!?林下詩美vs舞華について!

ライバルは?

様々なインタビューで答えていますが、林下詩美選手の名を挙げることが多いです。

プロレスの世界で名を上げたのも林下選手との一戦からでした。

2021年1月17日にはワールド・オブ・スターダムの王座を賭けても戦っています。

最近では上谷沙弥選手を挙げることも増えてきています。

凄すぎる身体づくり

度々投稿される写真の身体つきが凄いです。

・背中

・腕

相当鍛え上げられています。

学生時代の時で、ベンチ70Kg上がっていたようです。

ベンチプレス女性60Kgの場合の平均は45Kg。

デビュー前の学生時代では、体重はもっと少ないと思いますし、

現在の体を見るに、今はもっと重い重量を上げられるでしょう。

急速な進化には、日々のストイックな鍛錬が裏付けされてます。

ズバ抜けて容姿端麗

美しい顔立ちも魅力的です。

人間離れした体つきを持っているとは到底思えないです。

これから、もっと人気が出てくる選手になること間違いなし。

理想のタイプ

一番気になるところだと思いますが、

優しく引っ張ってくれるマッチョがタイプと答えていました。

ジムでトレーニングデートが理想らしいです。

スターダム所属に!!

遂に、2020年8月1日でスターダム所属となりました!

  • フューチャー・オブ・スターダム王座
  • アーティスト・オブ・スターダム王座
  • ゴッテス・オブ・スターダム王座

まいひめタッグも定着

2021年2月13日の後楽園ホール大会にてゴッテス・オブ・スターダムを獲得し、ひめか選手とのタッグも定着してきました。

女子プロレスラーの中では体格のある二人だからこその迫力あるタッグも会場で見てほしいです。

舞華選手が他の選手と絡むと嫉妬する、ひめか選手の流れにも人気があり、リング内外でもますます人気を集めそうだ。

シングル、タッグと着実に実績を伸ばしています。

これからの進化が果てしない!!

オススメの記事

おわり

舞華選手は・・・

美しさと強さを兼ね備えた。新世代のプロレスラーです。

今後さらに注目するべき選手の一人でしょう。

・・・

結局何が言いたいかっていうと、

「金髪の時の舞華選手、何か紫雷イオ選手に似てる。」

↓この記事が良かったら↓PUSH


プロレスランキング
Please follow and like us:

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)