スターダム プロレス

【スターダム】またも激震。小波選手スターダムを年内で退団。理由と最終戦、所属選手の反応をまとめ。

こんにちは、こんばんは。

KEIです。

またも女子プロレス界で衝撃。

スターダムの小波選手が年内の両国大会を最後に退団を発表した。

https://twitter.com/kakutolog/status/1466953863345631234

スターダムでは今年の9月にジャングル叫女選手が退団しており、今年2人目となっている。

小波選手は今年の10月に急性腸炎で欠場してから2ヶ月間、復帰と欠場を繰り返した形で不安定な状態が続いており、ファンからもSNS上で心配する声が挙がっていた。

今回の退団には、先日の代々木競技場第二体育館大会で朱里選手にUFCルールで挑んだ際に集大成と口にしていたことから、ファンからは「やっぱりか」という声と、12月18日の大阪大会での出場が決まっていることから「衝撃…」という声とが錯綜している。

退団理由は?

小波「はいえっと、この度12月29日をもちまして、一旦スターダムを退団させていただく運びとなりました。理由としては自分の体調が優れないことと、一度自分と向き合う時間を作ってしっかり体調を戻して、またプロレス復帰する際はスターダムのリングに上がりたいと思っています」

ロッシー「そういう意味ではレギュラー参戦ではなく一応、これからフリー扱い。12月29日両国で一区切りつけるってことです」

バトルニュースより一部引用

退団理由は体調不良と発表されている。

世界に向けた活躍も期待できる選手なので、もしかしたらWWEやAEWへの挑戦かと噂もあったが、今回の退団理由は体調不良とされている。

復帰はスターダムでということも公言しているようなので新たな団体への船出ではなさそうだ。

最終戦は?

スターダムの年内最終戦は両国国技館大会で行われる。

対戦相手は会見に乱入したジュリア選手。

去年、ワンダー・オブ・スターダム選手権でも争った歴史もある。

復帰戦と最終戦が重なる珍しい戦いにもなり、ジュリア選手の「最後にさせない。」という言葉から次の物語のスタートと信じたいが。

【スターダム】〜DREAM QUEENDOM 2021〜両国国技館大会対戦カードと予想

所属選手の反応は?

ジュリア

最終戦を務めるために会見に乱入したジュリア選手。

会見でも想いをぶつけたが、SNSでもコメントを出している。

アイツ・・・説明は野暮かもしれませんね。グッときた。

朱里

師弟関係でもあり、代々木大会で戦った2人。「やめるわけではない。」の言葉は強いです。

朱里選手「自分は11月27日のあの試合をやる前に、実は小波から話は聞いてました。なのであの試合は、自分にとってものすごく色んな思い、涙が出てきそうなんですけど思いを込めて、あの試合の中に、自分は込めて、小波との思いを、小波もすごい思いを込めて試合をしてくれたと思うんですよ。でも、小波は辞めるわけではないので、私はまた試合ができると信じてるので、また元気になって試合を思いっきり小波とやりたいなと思ってるし、小波とはどこに行っても固い絆で結ばれてると思っているので、二人の関係はガッチリ結ばれてると思います。以上です」

YAHOO!公式より引用

刀羅ナツコ

小波選手が所属しているユニットのボス。

スターライト・キッド

https://twitter.com/StarLight_Kid11/status/1467047724566839296

琉悪夏

吏南

https://twitter.com/chocobi1228rina/status/1467136065844957186

中野たむ

https://twitter.com/k_o_n_a_m_i_/status/1467676649403871232

白川未奈

ウナギ・サヤカ

https://twitter.com/unapi0902/status/1467843502667350019

最後に

体調を戻して復帰したいという言葉もあったので、ゆっくり休養し復帰を目指してほしいのがファンの勿論の本音。

絶対に復帰がないと言われていた葉月選手が復活したように、スターダムは良い意味で何が起こるか分からない。

両国大会で小波選手の戦う姿がジ・エンドではないと信じている。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)