プロレス 新日本プロレス

【新日本】レッスルキングダム18 東京ドーム対戦カードを予想。残りのカードは??新世代のカードも?

こんにちは、こんばんは。

KEIです。

新日本プロレス、1月4日・東京ドーム大会の対戦カードが着々と決まりつつあります。

例年通り所属選手でも出場選手が限られた狭き門となっております。既に7試合が決定している中で残りがどんなカードになりそうなのか予想したいと思います。

現在開催中のワールドタッグリーグの予想も含めて書いていきます。

【新日本】レッスルキングダム18 東京ドーム対戦カードを予想。残りのカードは?

まず現在決定カードは下記の通り。

  • SANADA vs 内藤哲也
  • オカダ・カズチカ vs ブライアン・ダニエルソン
  • 高橋ヒロム vs エル・デスペラード
  • ウィル・オスプレイ vs ジョン・モクスリー vs デビッド・フィンレー
  • 鷹木信悟 vs タマ・トンガ
  • ザック・セイバーJr vs 棚橋弘至
  • クラークコナーズ / ダンモロニー vs TJP / フランシスアキラ

毎年おおよそ10試合前後なので第0試合合わせて残り3〜4試合となりそうです。

因みに残っているタイトルは、IWGPタッグ王座、NEVER無差別級6人タッグ、KOPW、STRONG無差別級王座、STRONG無差別級タッグ王座 IWGP女子王座、STRONG女子王座

NEVER無差別級6人タッグは既にオカダ・カズチカと棚橋弘至のカードが決定しているので組まれることはないでしょう。またKOPWは第0試合で絡められるので省かれると思います。

IWGP女子王座とIWGPタッグは組まれることが決まっているので残りが2試合程になる感じでしょうか。

IWGP女子王座は?

先にIWGP女子王座の対戦カードを予想したいと思います。

現王者はスターダムの岩谷麻優になります。

12月2日 (土)『newgin group Presents STARDOM NAGOYA BIG WINTER 2023〜風雲名古屋城〜』愛知・ドルフィンズアリーナ大会で対戦カードは発表されると予想しますが、

WWEの参戦後、現在SEAdLINNNGで活躍中のSareeeとのタイトルマッチが実現したら面白いなと思います。以前スターダムのリングで実現しなかったカードが東京ドームの舞台で実現したら…ただスターダムのリングの方がいいのかなとも個人的には感じます。

IWGPタッグ王座は?

現在ワールドタッグリーグ開催中です。

現王者の後藤洋央紀 / YOSHI-HASHIが優勝者を迎え打つ形になりますが、

個人的な優勝予想は後藤洋央紀 / YOSHI-HASHIの毘沙門の3連覇を予想しています。

なので・・・東京ドーム大会の対戦カードとして組まれるのはタッグリーグ後に毘沙門が逆指名するチームという予想です。

過去9月の神戸大会でもYOSHI-HASHIがバックステージで上げていた「戦いたい相手」が当てはまりますが、毘沙門がベルトを落としたタッグチームが以前ユナイテッドエンパイアにいたカイルフレッチャー/マークデイビスのオージー・オープンでした。現在カイルフレッチャーがAEWでユニットを変えたため実現は難しいかもしれませんが、おそらくこの時YOSHI-HASHIが上げていたのはオージー・オープンだと思われるので、毘沙門が優勝した場合は「毘沙門 vs オージー・オープン」になると予想してます。

YOSHI-HASHI「・・・だから今、こうやってベルトある。このまま『WORLD TAG LEAGUE』優勝して、最後1.4、1.4でそう、俺たちが闘いたい相手(と)、闘ってやる」

2023年9月24日 兵庫・神戸ワールド記念ホール大会より一部引用

残りのカードは?

新日本プロレスの層の厚さによって毎年起こりますが、現状挙げた選手以外にも沢山出場を期待される選手が溢れています。

海野翔太、成田蓮、辻陽太、上村優也、マスターワトといった令和闘魂三銃士と新世代が残る中、グレート・オーカーンやEVIL、タイチ、ジェフコブなど実力者もまだまだ名を挙げるとキリがありません。

辻陽太と上村優也のバックステージコメントを振り返ると、辻陽太と上村優也のシングルマッチはどこかで行われる可能性は高い気がしました。

上村優也「(※腹を押さえて荒い息を吐き)クソッ! 辻! 次、新日本プロレス、早急に辻と俺(の対戦)を組んでくれ!」

2023年11月4日 大阪・エディオンアリーナ大会より一部引用

辻陽太「昨日もさ、リングの上から上村に言ったんだよ。『お前が海外で何をしてきたかわからない』ってな。『髪を染めて、踊ってきただけか』って。シングルマッチ組んでほしいなら、まずは俺を倒してから言えよ……と思ってた。だが、昨日のあいつのコメント、わくわくするじゃねぇか。俺の知ってる上村優也、いや、上村さんは、そういうヤツだ(※と言い残して控室へ)」

2023年11月20日 後楽園ホール大会より一部引用

【新日本】上村優也の帰国は間近と予想!対戦相手はオカダ・カズチカ?解雇された情報も!

また海野翔太と成田蓮、海野翔太とプロレスリングNOAHの清宮海斗、この辺のシングルマッチもG1クライマックスの結果を振り返るとありそうな予感もしてます。

最近不調が続くグレート・オーカーンもワールドタッグリーグで結果が出ないとすると、同じように遺恨を残すような動きをどこかで見せる気がします。

気になるところだと東京スポーツの記事でEVILが面白い内容を提案していました。

内容は下記の記事になります。

「〝スーパードリームタッグ〟が務めるべきなんだよ。」として要望を上げていますが、記事の通り過去行われた 武藤敬司&蝶野正洋vs天山広吉&小島聡 をイメージしてEVILを絡ませるとすると、

EVIL / 高橋裕二郎 vs 海野翔太 / 清宮海斗が新しいドリームタッグに近いのかなと思います。

個人的な希望としては…

EVIL / グレート・オーカーン vs 海野翔太 / 清宮海斗 を挙げておきます。

どちらにせよEVILという選手は東京ドーム大会において外せない選手になるかと感じてます。

残りのカードを予想すると、

・辻陽太 vs 上村優也

・EVIL / グレート・オーカーン vs 海野翔太 / 清宮海斗

のスペシャルマッチを予想として挙げておきます。

まとめ

まとめると…

メインイベント2 IWGP世界ヘビー

•SANADA vs 内藤哲也

メインイベント1 スペシャルシングルマッチ

•オカダ・カズチカ vs ブライアン・ダニエルソン

セミファイナル IWGPジュニア

•高橋ヒロム vs エル・デスペラード

第8試合 IWGPタッグ

•YOSHI-HASHI / 後藤洋央紀 vs カイルフレッチャー / マークデイビス

第7試合 IWGP US王座

•ウィル・オスプレイ vs ジョン・モクスリー vs デビッド・フィンレー

第6試合 IWGP女子王座

•岩谷麻優 vs Sareee

第5試合 NEVER無差別級選手権試合

•鷹木信悟 vs タマ・トンガ

第4試合 スペシャルタッグマッチ

•EVIL / グレート・オーカーン vs 海野翔太 / 清宮海斗

第3試合 NJPW WORLD認定TV選手権

•ザック・セイバーJr vs 棚橋弘至

第2試合 スペシャルシングルマッチ

•辻陽太 vs 上村優也

第1試合 IWGPジュニアタッグ

•クラークコナーズ / ダンモロニー vs TJP / フランシスコ・アキラ

第0-2試合

•YOH / マスターワトvs SHO / 石森太二

第0-1試合

•KOPW2024争奪戦ニュージャパンランボー

という予想になります。

あくまで個人的な希望も込めていますが、

残り1ヶ月弱、どんなカードが組まれていくのか楽しみです。

KOPW含めて、まだまだタイトルマッチも行われる可能性も高いと思います。

最後の後楽園ホールまで目が離せません。


Please follow and like us:

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)