プロレス 新日本プロレス

KENTAの訴えを繋げていこう。これ、めちゃくちゃ重要ってこと!

投稿日:2020年4月5日 更新日:

こんにちは、こんばんは。

KEIです。

新日本プロレス・KENTAがSNSで新型コロナウイルスに関する注意喚起を発信しています。

めちゃくちゃ重要なことばかりなので、まとめてみました。

内容は、ネットニュースにも取り上げられまくってます。

スポンサードサーチ

KENTAの訴えを繋げていこう。

KENTAのTwitterと言えば、常に荒れているイメージでした。

しかし、現在は様相が一変しました。

新型コロナウイルスに対する注意喚起に注力しています。

アメリカでの生活を経験していたので、

知り合い等の繋がりで、甚大な被害が起こっている都市の情報がリアルに入ってくるのかもしれません。

他にもありますので、まとめておきます。

気の緩んだファンにも一喝

ファンへの返信も的確です。

自粛要請中、外出したファンに一喝するツイートもありました。

すみません…。ゲーセンにおります

バカか!さっさと家に帰るんだ。

注意喚起する中にも、普段のKENTAらしさが出ています。

こういったツイートでは、勿論荒れることはないです。

ファンも身に染みて感じる部分があるんだと思います。

志村けんさんが亡くなった時にも

過去の記事でも触れましたが、改めて鼓舞するような訴えがありました。

【偉大なエンターテイナーの死。プロレス界からも追悼の声多数。】

普段、悪役だと余計に刺さる言葉もありますね。

勿論、ファンにも訴えは届いています。

KENTAの切迫した訴え

下記の動画は、ニューヨーク在住の日本人医師の話です。

内容は、今の日本の緩みに対する警告です。

まだ見ていない方は見てください。

この動画はNYの日本人医師の方の話だ。これは映画の世界の話ではない。 実際に起きてる事だ。それも”すぐ側” でた。本当に1人1人自覚ある行動を。 お前らアンチのブーイングも、くだらないツイートもなくなると寂しくなるからな。 生きてこそ。だぞ。

KENTA Twitterより

国内でも近日中に起こるであろうオーバーシュートを危惧しています。

私もこのツイートに身を引き締めた一人です。

お前らアンチのブーイングも、くだらないツイートもなくなると寂しくなるからな。生きてこそ。だぞ。」

中々、強い言葉です。

アメリカに住んでいたからこそ、向こうの異様な空気を察知しているのだと思います。

他にも、新日本プロレスワールドの鑑賞を促すツイートもありました。

勝手ですけど、

アンチとの絡みが見られる日常に戻ってほしいと願ってしまいます。

KENTAのファンの人も、ファンじゃない人も、今回はこの声に耳を傾けるべきですね。

おわり

KENTA選手のツイートをまとめましたが、

結構、切迫した内容じゃないですか?

結構、緊迫した注意喚起ですよね?

情報リテラシーとして、一人一人の情報の取捨選択は大事ですが、

KENTAの発信した情報は広げる必要のあるものだと思いましたので、

今回はまとめました。

・・・

結局、何が言いたいかっていうと、

「欲しいのはマスクよりプロレスだってこと!」

あざした。

↓☆この記事が良かったら☆↓


プロレスランキング

-プロレス, 新日本プロレス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ケンドー・カシン選手、NOAH参戦!メジャー完全制覇に王手!?可能性は?あの選手も近い?

ケンドー・カシン選手がプロレスリングNOAHに杉浦軍のXとして登場しました。NOAH参戦により高まったのが、メジャー完全制覇です。可能性など、解説しました。

スターダムの英断!各団体の新型コロナウイルスへの対応は!?

こんにちは、こんばんは。 KEIです。 国内でも被害の拡大が続く新型コロナウイルスに対する各プロレス団体の対応をまとめてみます。 ある団体の英断に対しても触れていきます。 スポンサードサーチ 目次1 …

踊るスターダムの選手たち!!【緊急リレーまとめ】

スターダムでもダンス動画が流行っているようです。色んな選手が踊っているのでまとめてみました。

スターダム・星輝ありさの活動休止状況は?バンド活動「うどん佐藤」についての近況も!?

欠場中の星輝ありさについての近況をまとめました。「活動休止状況は?」「ケガの具合は?」「うどん佐藤とは?」この辺の気になる事を解説します。

プロレス界にも遂に・・・新型コロナウイルスへの対応

こんにちは、こんばんは。 KEIです。 遂にプロレス界でも続々と、中止の連絡がとどろきましたね。 残念ですが、各団体の対応をまとめました。 1週間前に新型コロナウイルスに関する団体の対応をまとめた記事 …