プロレス

1.4 新日本プロレス 暗躍するダークマッチ

投稿日:2019年12月25日 更新日:

スポンサードサーチ

2020年の新日本プロレスは伝説から次のステージに進化していく

2020年新日本プロレスは女子プロレス団体のスターダムと今後連携をしてくのではないだろうか。

12/24 スターダム後楽園大会にて突如として発表された新日本プロレスの1.4東京ドームへのスターダム参戦。参戦選手は岩谷麻優・星輝ありさ・木村花・ジュリア。4選手共に文句無しのスターダムの看板選手だ。

https://twitter.com/wwr_stardom/status/1209675193439809537

新日本プロレスの親会社ブシロードがスターダムを買収したのは2019年10月の事。それから新日本プロレス所属の小島聡選手や新日本と関わりの深いミラノコレクションA.Tさんがコーチを務めるなど、少しずつ連携をほのめかしていた中での東京ドーム参戦。ブシロードが本格的に女子プロレスに参入していくようだ。今回の東京ドーム参戦はその第一歩になることは間違いない。

今後の展開とは…

今後、スターダムはプロモーションを兼ねた新日本プロレスへの参戦は増えていくのではないだろうか。スターダムでは葉月選手や花月選手といった人気レスラーが相次いで引退を発表した。これはスターダムの団体内で大きく変革が行われているからだろう。スターダムとの連携により新日本プロレスの景色も進化していく。

近い将来同じリングの上で新日本プロレスの選手とスターダムの選手が立ち並ぶ日が来るかもしれない。今後のプロレス界が楽しみだ。


-プロレス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

1.4東京ドーム 超注目の対戦カード

2020年1月4日に新日本プロレスで行われる年間最大のビックマッチ。東京ドーム大会の注目カードを紹介します。今年は第0試合を合わせると全11試合となっております。その中で注目すべき対戦カードを紹介しま …

【新日本】次期シリーズTHE NEW BEGINNINGに向けた遺恨「まとめ」と「予想」

新日本プロレスの次期シリーズTHE NEW BEGINNINGに向けた遺恨を予想しながらまとめておきたいと思います。今後気になるのは、NEVER無差別級と内藤哲也選手の行動ですね。

矢野通がYouTubeチャンネル開設!!プロレスラーが続々開設する理由は!?

矢野通YouTubeチャンネル「矢野通プロデュース!!」の開設が発表されました。何故プロレスラーがYouTubeに参入するのか、また期待したいことをまとめてみました。

【緊急決定】NOAHの新体制

こんにちは、こんばんは。 KEIです。 本日、またプロレス界を揺らすニュースが飛び込んできましたね。 このたび、プロレスリング・ノアを運営するノア・グローバルエンタテインメント株式会社の発行済株式の全 …

【必見】BEST OF THE SUPER Jr.27出場選手予想!!LA道場に注目!?

BEST OF THE SUPER Jr.27(ベスト・オブ・スーパージュニア)の出場メンバーの予想をしてみました。気になるのは海外勢の動き、マーティ・スカル選手・エル・ファンタズモ選手の出場に期待があがる中で注目したいのはLA道場です。