プロレス

1.4 新日本プロレス 暗躍するダークマッチ

投稿日:2019年12月25日 更新日:

スポンサードサーチ

2020年の新日本プロレスは伝説から次のステージに進化していく

2020年新日本プロレスは女子プロレス団体のスターダムと今後連携をしてくのではないだろうか。

12/24 スターダム後楽園大会にて突如として発表された新日本プロレスの1.4東京ドームへのスターダム参戦。参戦選手は岩谷麻優・星輝ありさ・木村花・ジュリア。4選手共に文句無しのスターダムの看板選手だ。

https://twitter.com/wwr_stardom/status/1209675193439809537

新日本プロレスの親会社ブシロードがスターダムを買収したのは2019年10月の事。それから新日本プロレス所属の小島聡選手や新日本と関わりの深いミラノコレクションA.Tさんがコーチを務めるなど、少しずつ連携をほのめかしていた中での東京ドーム参戦。ブシロードが本格的に女子プロレスに参入していくようだ。今回の東京ドーム参戦はその第一歩になることは間違いない。

今後の展開とは…

今後、スターダムはプロモーションを兼ねた新日本プロレスへの参戦は増えていくのではないだろうか。スターダムでは葉月選手や花月選手といった人気レスラーが相次いで引退を発表した。これはスターダムの団体内で大きく変革が行われているからだろう。スターダムとの連携により新日本プロレスの景色も進化していく。

近い将来同じリングの上で新日本プロレスの選手とスターダムの選手が立ち並ぶ日が来るかもしれない。今後のプロレス界が楽しみだ。


-プロレス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

SNSで対決示唆!?ドクギャローズvs真壁刀義が戦う意味とは?

Twitter上で行われたドクギャローズと真壁刀義のやり取りについて隠された背景を解説します。

裏切りの東京ピンプス!?新日本プロレス裏切りまとめ!!

新日本プロレスのユニット抗争による”裏切り”騒動についてまとめました。”裏切り”はプロレスにおいて醍醐味です。

スターダム・星輝ありさの活動休止状況は?バンド活動「うどん佐藤」についての近況も!?

欠場中の星輝ありさについての近況をまとめました。「活動休止状況は?」「ケガの具合は?」「うどん佐藤とは?」この辺の気になる事を解説します。

【実現必至】オカダ・カズチカvs清宮海斗!オールスター戦!?対戦カードも予想します!

清宮海斗選手からオカダ・カズチカ選手との対戦要求。可能性としては「オールスター戦」ではと予想!

新日本プロレス~心に響くベストバウト5試合~(NEVER無差別級編)

新日本プロレスのNEVER無差別級タイトル限定で、心に響いた試合5試合を選びました。