こんにちは、こんばんは。

KEIです。

現・IWGPジュニアタッグ王座のROPPONGI 3K・SHO選手からベルト返上がコメントより出されました。

タッグパートナーであるYOH選手の欠場により防衛戦が組まれておりませんでした。

https://twitter.com/njpwyohei_k/status/1279313672674799617

今後の動向が気になっていた中での決定。

さらなるIWGPジュニアタッグの今後について、

そして、今熱いジュニアタッグチームを取り上げたいと思います。

遂に動くか!?IWGPジュニアタッグベルト行方と今熱いタッグチームとは!?

状況的にIWGPジュニアタッグの返上は間違いなく行われ、

決定戦が設けられる流れになるでしょう。

以前、小島聡選手も触れていましたが、

YOH選手の前十字靭帯断裂の数ヶ月で復帰できる怪我ではありません。

決定トーナメント??

NEVER無差別級6人タッグマッチの返上の際は、王座決定トーナメントが行われましたが、

IWGPジュニアタッグベルトに関してはトーナメントは開かれないと思います。

代表2チームで決定戦が行われる程度ではないか踏んでいます。

理由は一つです。

ジュニアタッグチームが少ないです。

今挙げられるチームは・・・

  • エル・デスペラード&金丸義信
  • BUSHI&高橋ヒロム
  • 邪道&外道

※敬称略

定着しているタッグチームはこの3チームのみです。

高橋ヒロム選手はIWGPジュニア王者。

BUSHI選手とエル・デスペラード選手は「KOPW」に矢印が向かっている状態。

ジュニア選手不足!

マスター・ワト選手と田口隆祐選手の本隊組も面白くなりそうですが、

やはりトーナメントを開くにはカードが少ないです。

2チームの決定戦が妥当!

IWGPジュニアタッグを争うタッグチームは??

SHO選手のベルト返上宣言にすぐに反応を示した選手がいました。

DOUKI選手です。

めちゃくちゃ実力のある選手!

間違いなく近い将来ジュニアの天下を獲ってくる選手です。

そしてタッグパートナーは、金丸義信選手。

エル・デスペラード選手との兄弟タッグはまだ残しておくような気がします。

気になる対戦相手ですが、

先程も挙げたマスター・ワト選手と田口隆祐選手の本隊組と予想。

現在、マスター・ワト選手は鈴木軍と抗争を繰り広げています。

その延長線上にタイトルマッチを持ってくるのではないでしょうか。

おわり

IWGPジュニアタッグ王座も気になりますが、

ここからSHO選手が上がってきそうな気がしますね。

シングルプレイヤーとしてNEVER無差別級の挑戦・KOPWと爪痕を残してきているので、

次は、IWGPジュニアベルト狙ってほしいです。

・・・

結局何が言いたいかっていうと、

「DOUKI選手の髪の毛が綺麗すぎ。」

↓この記事が良かったら↓


プロレスランキング

Please follow and like us:

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)