スターダム プロレス

【スターダム】プロレスラー・舞華選手について。スポーツ歴は?年齢は?凄すぎる身体づくり!

こんにちは、こんばんは。

KEIです。

2020年の5月にデビュー1周年を迎えた「元プロレスリングJUST TAP OUT」の舞華選手。

レギュラー参戦中のスターダムでは、ジュリア・朱里と共に「ドンナ・デル・モンド」を結成し、アーティスト・オブ・スターダム王座を獲得。

3月に行われたスターダム・シンデレラトーナメントでは、林下詩美選手と引き分けとなる好勝負を魅せました。

【スターダム】未来の黄金カード間違いなし!?林下詩美vs舞華について!

デビューから1年で急速に進化する舞華選手に迫っていきます。

※サムネイルはスターダム・プロレスリングJUST TAP OUT公式より

【スターダム】プロレスラー・舞華選手について。スポーツ歴は?年齢は?凄すぎる身体づくりも!

出身地

福岡県出身。

稀に方言が入り混じっているように感じます。

スポーツ歴は?

9歳から柔道を始め、学生時代も取り組んでいたようです。

結構練習の厳しい道場に身を置いていたことを団体の質問コーナーで答えていました。

卒業後は社会人の実業団でも活躍。

プロレスに出会ったのは中学生の時で、ドラゴンゲートを観戦したのがキッカケ。

代表であるTAKAみちのく選手のスカウトにより、プロレスの世界へ。

デビュー戦は?

2019年5月7日の後楽園ホールにて、32年のキャリアを持っていたベテラン・下田美馬選手に勝利を挙げました。

異例の大型新人です。

年齢は?

年齢は非公開。

団体の拘りで、所属選手の個人情報は最低限の公表としているため、年齢は不明です。

誕生日は3月4日です。同ユニットのジュリア選手や朱里選手と対等に会話しているので、そこまで年齢は変わらないのかもしれません。

ファイトスタイルは?

柔道をベースに、TAKAみちのく選手が追求する「鍛え上げられた肉体のぶつかり合い、磨き上げた技術」として、

派手なロープワーク等はあまり見せない「レスリング」に洗練されたスタイルが強いです。

ベストバウトは?

柔道にバックボーンを持つ同士で、vs林下詩美選手 との試合はどれもベストバウトです。

【スターダム】未来の黄金カード間違いなし!?林下詩美vs舞華について!

ライバルは?

様々なインタビューで答えていますが、林下詩美選手の名を挙げることが多いです。

プロレスの世界で名を上げたのも林下選手との一戦からでした。

2021年1月17日にはワールド・オブ・スターダムの王座を賭けても戦いました。

凄すぎる身体づくり

度々投稿される写真の身体つきが凄いです。

・背中

・腕

相当鍛え上げられています。

学生時代の時で、ベンチ70Kg上がっていたようです。

ベンチプレス女性60Kgの場合の平均は45Kg。

デビュー前の学生時代では、体重はもっと少ないと思いますし、

現在の体を見るに、今はもっと重い重量を上げられるでしょう。

急速な進化には、日々のストイックな鍛錬が裏付けされてます。

ズバ抜けて容姿端麗

美しい顔立ちも魅力的です。

人間離れした体つきを持っているとは到底思えないです。

これから、もっと人気が出てくる選手になること間違いなし。

理想のタイプ

一番気になるところだと思いますが、

優しく引っ張ってくれるマッチョがタイプと答えていました。

ジムでトレーニングデートが理想らしいです。

スターダム所属に!!

遂に、2020年8月1日でスターダム所属となりました!

  • フューチャー・オブ・スターダム王座
  • アーティスト・オブ・スターダム王座

2020年10月3日の横浜武道館では、ゴッデス・オブ・スターダム王座へ挑戦し、三冠に王手をかけています。

これからの進化が果てしない!!

オススメの記事

おわり

舞華選手は・・・

美しさと強さを兼ね備えた。新世代のプロレスラーです。

今後さらに注目するべき選手の一人でしょう。

・・・

結局何が言いたいかっていうと、

「金髪の時の舞華選手、何か紫雷イオ選手に似てる。」

↓この記事が良かったら↓PUSH


プロレスランキング

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)