プロレス 新日本プロレス

またしても逸話。プロレス界一の常識人、小島聡。

投稿日:

こんにちは、こんばんは。

KEIです。

さて、ツイッター上でこんなやり取りを見かけました。

怪我をして直ぐに小島さんからメッセージを頂きました。 小島さんみたいな大先輩からのお言葉に力を貰い復帰への励みになりました。会った事も無い私みたいなレスラーに本当にありがとうございました。 レスラーとして、そして人間性にリスペクトです。俺も小島さんみたいな一流目指します。

竹田誠志と言えば、試合中の悲惨なデスマッチ事故で欠場しています。

コチラの件は以前の記事で触れています。

【GCWで起きた悲惨な事故!問われるデスマッチの賛否!?】

小島聡がSNSを通して、怪我をした竹田誠志にメッセージを送ったことから始まったやり取りです。

プロレス界一の常識人と言われている 小島聡 の逸話がまた一つできました。

スポンサードサーチ

またしても逸話。プロレス界一の常識人、小島聡。

小島聡が竹田誠志にどんなメッセージを送ったのか、内容がめちゃくちゃ気になるところです。

同業種とはいえ、面識ない選手に対して怪我の心配できる小島聡の良識感がすごいです。

SNSの本文からも「人の良さ」がにじみ出ています。

https://twitter.com/cozy_lariat/status/1240247235511595016

竹田誠志選手(@crazykid0813)からメッセージを頂いた。

直接会った事がないんだけど、ツイッターを通じて知り合い、凄く礼儀正しく挨拶してもらった。

実は私、デスマッチを観るのが大好き。というか、勉強になる。

自分のプロレスにない表現方法、凶器を使う勇気、等々。

リスペクト

小島聡は、1991年新日本プロレス入団していますが、高校卒業後に一度就職しています。

給湯器メーカー「ノーリツ」の営業マンとしてサラリーマンをしていました。

その経験から培われた人間性もあるかもしれません。

デスマッチが好きというのは意外でしたね。

他のSNSのやり取りもまとめてみました。

小島聡×天山広吉

https://twitter.com/TENZAN323/status/1237712480878481408

小島聡×ジャングル叫女

小島聡×有吉弘行

https://twitter.com/cozy_lariat/status/1237021842717597696

小島聡×小橋建太

https://twitter.com/cozy_lariat/status/1239886656305418240

先輩・後輩、分け隔てない言葉でやり取りしていて、文脈や絵文字の使い方にも凄く好感が持てます。

一般の方にも紳士的な返信を送ることも多く、

以前「プロレス八百長論」について問われた際にも紳士的な対応でした。

【ファンタスティカ・マニアは小島聡のシリーズ】

正にプロレス界のNHKと言ってもいいかもしれません。

おわり

プロレスがない今、SNSで発信してくれるプロレスラーは多いです。

新日本プロレスの田口選手も昔の懐かしい写真を定期的にアップしていて、面白いです。

https://twitter.com/taguchiryusuke/status/1240066604118839296

それぞれの色が出ているSNS上も、自分のキャラクターを発信する場としてはプロレスに近いものがあります。

今は、プロレス貯金を貯める時期としてSNS上のプロレスを楽しみましょう。

・・・

結局何が言いたいかっていうと、

「KENTAとYOSHI-HASHIのやり取りがSNSで今一番面白い。」

ってこと。

-プロレス, 新日本プロレス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

外出せずに本を読め!TAJIRIから学ぶ世界で生き残るとは。

TAJIRI選手が書いた「プロレスラーは観客に何を見せているのか」を紹介します。内容はWWEの内部事情などなど。

新日本プロレス~心に残るベストバウト5試合~(2016年~2019年編)

こんにちは、こんばんは。 KEIです。 今日は、私が思う 新日本プロレス(2016~2019年) の「心に残るベストバウト」5試合を挙げたいと思います。 今回は近年の試合のみを取り上げます。苦渋の選択 …

【まとめ】マッスルモンスター・関本大介の自宅でできるトレーニング集

大日本プロレス・関本大介選手がSNSを通じて自宅でできるトレーニングを上げていました。自粛期間が延長されている中で是非参考になると思いましたので、まとめてみました。

GCWで起きた悲惨な事故!問われるデスマッチの賛否!?

2020年2月2日にGCWにて起きた竹田誠志の包丁ボードデスマッチの試合中に起きた事故について解説しました。

ブシロードグループ動く!?プロレス再開の兆し!新日本プロレスの再開はいつ?

6月1日より休業要請が緩和になり、DDTプロレスリングがさっそく有観客興行の開催を発表しました。新日本プロレスの今後の動きを予想してみました。