こんにちは、こんばんは。

KEIです。

今回は、1月21日(土) 「WRESTLE KINGDOM 17 in 横浜アリーナ」横浜アリーナ大会について!

その中でも今大会の注目カード、ロスインゴ対金剛シングル5番勝負の勝敗予想をしたいと思います。

昨年も行われたロスインゴ対金剛の対抗戦ですが、前回はタッグマッチで金剛ファンも認めてしまう程のロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの圧勝で幕を閉じました。

前回の対抗戦については過去にも触れています。

【プロレスのチカラ】新日本vs NOAH、激化し始める選手たちの声まとめ

今回は全てシングルマッチということで両ユニット逃げ場がない状況になりました。

大将戦では「内藤哲也vs拳王」も行われるので、しっかりどちらのユニットが上か決定的になります。

入場からマイクアピールまで見逃せない対抗戦となりそうです。

予想は偏りなく考えましたが、

因みに私は新日本プロレス派になるので、

ロスインゴ側を応援しています。

【新日本×NOAH】WRESTLE KINGDOM17 in横浜アリーナ ロスインゴ対金剛の勝敗予想!

さて、さっそく勝敗予想は、

ロスインゴの3勝1敗1分。

一つずつ説明していきます。

BUSHI vs タダスケ

BUSHI選手の勝利を予想してます。

記者会見の様子を見ると、BUSHI選手が強めに煽る展開でした。

BUSHI選手はポーズが被っているHi69選手との対戦を希望していましたが、最近メインのタイトル戦線に絡めていないタダスケ選手はここで突き抜けるキッカケになってほしいです。

最近他団体に出場することが増えているBUSHI選手の場数の差が歴然と表れてしまうのかなと予想をしました。

ロスインゴ対金剛のシングルマッチの中で大事な1試合目になります。勝敗はユニット抗争の結果にも大きく左右されると思います。

高橋ヒロム vs 大原はじめ

この試合は安定して高橋ヒロム選手が勝利するかなと思います。

高橋ヒロム選手はIWGPジュニアヘビー級王者であり、新日ジュニアの看板選手です。

同じジュニアで他団体の選手には負けられないという予想です。

勿論、大原はじめ選手もGHCジュニアのタイトル獲得実績もあり、メキシコのジャベを得意とするファイトスタイルなので、メキシコに縁の深い高橋ヒロム選手との相性は抜群に良いと思いますし、実力は拮抗するはずです。

記者会見での大原はじめ選手のコメントはNOA Hのファン以上に新日本ファンから絶賛の声が上がっていました。

つい個人的にもTwitterで触れてしまいました。

高橋ヒロム選手は勿論ですが、大原はじめ選手もバックステージコメント含めて見逃せないです。

SANADA vs 征矢学

こちらの試合はNOAHである征矢学選手の勝ちを予想してます。

征矢選手は今年に入ってから調子を上げているように感じます。

さらに2月の後楽園ホールでGHC ナショナル選手権試合を控えているので、このタイミングでのシングルマッチは落とせないんじゃないかなと思います。

SANADA選手と征矢学選手はともに全日本プロレス出身で、タッグタイトルも幾つか巻いた実績もありました。

互いの根底部分のプロレスを理解している同士になるので、どう進化してきたかという部分も試合を見る中での楽しみ方になりそうです。

実は個人的にNOAHの中で一番気になっているのが征矢選手です。

NOAHに上がってからタイトル戴冠できていない征矢選手のきっかけになるような試合になればファンとしても嬉しいです。

鷹木信悟vs中嶋勝彦

引き分けを予想してます。

IWGP世界ヘビー級の挑戦とKOPWの防衛戦を控えている鷹木信悟選手は100%負けないと思います。非常にコンディション良く仕上がっていると思いますが、鷹木選手に過去連勝している中嶋勝彦選手の負けも同じぐらい想像できないというのも新日本ファンながらに感じています。

この試合の次の日グレート-O-カーン選手とのKOPWの防衛戦があります。

グレート-O-カーン選手の乱入もあるんじゃないかなと予想して、引き分けと予想しました。

今回中嶋選手が勝ちに拘ってる印象もあるので、ともに負けない選手同士、この試合がどういう結末を迎えるのか注目ですね。

内藤哲也vs拳王

メインイベントの大将戦は内藤哲也選手を予想します。

今回の対抗戦は間違いなく拳王選手が主役だと思います。

東京ドームのバックステージへの乱入から、自身のYouTubeチャンネルでのアピールまで、シンプルに面白いアングルで煽りをしているので注目の集め方も新しくなった気がします。

反響のあった内藤哲也選手を扱った動画は、今回の試合に対する重みも強く感じました。

内藤選手も仰っていましたが、前回は入場の段階までで大きな差を感じざる負えない展開でした。ただ今回は試合だけ内藤選手の勝ちを予想していますが、最後まで分からないと思います。

さらに言うと、この大将戦のシングルマッチは対抗戦という枠を忘れる試合になりそうな気がします。

1月21日(土) 「WRESTLE KINGDOM 17 in 横浜アリーナ」の ロスインゴ対金剛の勝敗予想は、ロスインゴの3勝1敗1分と予想しました。

年に一度絡む新日本とNOAHの対抗戦はロスインゴ対金剛だけでなく、注目カードは他にも沢山あります。

バックステージやSNSでどんな展開を見せるのか楽しみたいです。

NOAHの大会にロスインゴ乱入!?

1月15日のノア静岡・ふじさんめっせ大会にロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンがティタン選手を除くフルメンバーでサプライズ登場しました。

会場のどよめきは近年稀に見る大事件という雰囲気でした。

メジャーのスター感は圧巻で、NOAHのファンの方々にとっても嬉しい状況だったのではないでしょうか。

内藤選手発案ではないかもしれませんが、個人的に東京の大会ではなく静岡の大会というのもファンを大切にする内藤選手らしさを感じます。

勿論、初めに煽りを見せた拳王選手の行動あっての今回のサプライズなので拳王選手の存在も大きいです。

1月21日の横浜アリーナ大会の対抗戦がますます面白くなってきました。

試合後どうなるんでしょう・・・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)