スターダム プロレス

【スターダム】飯田沙耶選手シンデレラトーナメント欠場”広がる選手からの声援”

こんにちは、こんばんは。

KEIです。

4月10日からスターダムにてシンデレラトーナメント2021が開幕される。

4月10日の後楽園ホールでトーナメント一回戦が行われ、二回戦〜決勝戦が4月30日の後楽園ホールだ。

去年より実績を上げてきた選手が多く、下からの突き上げで波乱が起きそうなところである。

そんな中、早速”良くない”波乱が起きてしまった。

それが表題の飯田沙耶選手の欠場。

フューチャ・オブ・スターダム王者になり、去年より最も実績を上げた選手で間違いない。個人的にも優勝候補にもみていたので、とても残念な気持ちである。

しかし、それを明るく照らすような選手の声援が多かった。

少しでも前向きになってもらえるようにまとめておこうと思います。

https://twitter.com/wwr_stardom/status/1379710318343905282

【スターダム】飯田沙耶選手シンデレラトーナメント欠場”広がる選手からの声援”

怪我の状態は??

飯田沙耶選手「STARSの飯田沙耶です。先日の横浜武道館大会で、自分、ケガをしてしまいました。本日病院に行き、診断の結果、右ヒザ前十字靱帯断裂、及び、右ヒザ外側側副靱帯断裂と診断されました。そのため、このたびのシンデレラ・トーナメントを欠場させていただきます。また、今後の大会も欠場になるかと思います。関係者及び、応援してくださるみなさまには大変ご迷惑をおかけいたします。申し訳ありません。ですが、アッシは、この脚を必ず完治させて、さらにパワーアップしてリング上に帰ってくるので、みなさま、待っててください! 巨人、すまん。闘えん」

スターダム公式サイトより シンデレラトーナメント記者会見
  • 前十字靭帯断裂
  • 外側側副靱帯断裂

現在欠場中であるジャングル叫女選手や先日復帰した新日本プロレスのYOH選手も同じ怪我を負っていた。

YOH選手の例では去年7月の試合から復帰が4月なので、約9ヶ月間。勿論、回復具合はバラつきはあるので断言はしませんが長期欠場となりそうだ。

YOH選手は復帰戦でタイトルを獲得したので、飯田選手にも復帰後の活躍が今から楽しみで仕方がない。

選手からの声援

ユニットメンバーは勿論、普段敵同士になる選手からも激励や声援がSNSでも挙げられていた。

このコメントを見るだけで、どれだけ飯田選手が期待されているか、そして才能が溢れているかが分かる。

まさに未来の王者に相応しい風格を感じられた。

STARSメンバー

飯田選手の欠場にあたり、羽南選手がシンデレラトーナメントに参加する。

ユニットメンバー外からも・・・

フューチャ・オブ・スターダムやアーティスト・オブ・スターダムなどのタイトルをめぐり争っていたウナギ選手、白川選手からも。

プロレスラーにしか分からない、さらに大きな怪我をしたから分かることがあるのだと思います。

https://twitter.com/LadyC_stardom/status/1379794319645626373

シンデレラトーナメントの一回戦で当たる予定だったのは、ひめか選手。

同期の上谷選手。

SNSでは他にも飯田選手への激励につながるリツイートがあるので是非。

飯田選手の反応も

この選手のやり取りは同年代、同年代キャリアの結束力がある。

そして、飯田選手のコメント力が凄まじい。

先日の横浜武道館でSTARSは大江戸隊に敗れ、ゴキゲンさんを奪われている。

【スターダム】煌めく星か、噛砕する虎か、スターライト・キッド選手に目が離せない

さらにメンバーが離脱するのはユニットとしては大きな痛手かもしれない。

https://twitter.com/saya_5_19/status/1379755415177547782

怪我は仕方がないことだと思うので、激闘を続けた休暇でゆっくりと休んで欲しいと、ファンとしては思います。

帰ってきた時、フューチャ王座以上のベルトの姿が見られるのは必然的かもしれない。そして同年代のキャリアが集まる群雄割拠になった女子プロレス界をどこまで登って行くのか、今から楽しみで仕方がない。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)