こんにちは、こんばんは。

KEIです。

新日本プロレスの次期シリーズ「レスリングどんたく」で予想されるタイトルマッチは下記になりそうだ。

  • 棚橋弘至 vs ジェイ・ホワイト(NEVER無差別級)
  • エル・デスペラード vs 石森太二(IWGP Jrヘビー級)
  • 矢野通 vs EVIL&ディック東郷(KOPW2021)
  • タマ・トンガ&タンガ・ロア vs ザックセイバーJr&タイチ(IWGPヘビー級タッグ)
  • 石井智宏&後藤洋央紀&YOSHI-HASHI vs 高橋裕二郎&石森太二&KENTA(NEVER無差別級6人タッグ)

幾つか遺恨が既に発生しているが、注目は「NEVER無差別級6人タッグマッチ」である。

「SAKURA GENESIS」から勃発しているYOSHI-HASHI選手の”棒”を巡る遺恨がある。

このYOSHI-HASHI vs KENTAの”棒さん”を巡る戦いについてまとめておこうと思います。

【新日本】棒さんを巡る「レスリングどんたく決戦」 YOSHI-HASHI vs KENTA

始まりは、NEW JAPAN CUP最終戦の第3試合。

KENTA選手が高橋裕二郎選手からピンフォールを取られたYOSHI-HASHI選手に対して、さらに暴行を加え

YOSHI-HASHI選手の所有物である”棒”を強奪してから遺恨は始まった。

前哨戦では、この棒を凶器としてピンフォールを奪うなど挑発を続けており、

YOSHI-HASHI選手からすると、とても屈辱的な状況だ。

棒さんの気持ちは?

バックステージコメントの争いでは棒さんの気持ちを二人とも代弁している。

YOSHI-HASHI選手「あの棒はあんな使い方するための棒じゃないんだよ。ベルト使って、人を殴んねぇだろ? それと一緒だ。棒が泣いてるよ。あんな使われ方して」

新日本プロレス公式 3月29日後楽園ホール大会より

KENTA選手「・・・あのブス、聞いた話によると、ファンクラブの撮影会で棒ちゃんが嫌がってるのに、無理やり一緒に連れてって、なんかどこの誰かもわかんねぇような、ファンか誰かもわかんねぇヤツらに無理やり体を触らせて。そんなさ、嫌がってんのに、そんなことあっていいの? 完全なる撮影会ハラスメントだろ。なあ? 完全に女性の気持ちを無視して、そんなヤツにな、簡単にな、2度と返すわけねぇんだよ」

新日本プロレス公式 3月29日後楽園ホール大会より

YOSHI-HASHI選手「KENTA! リング上で棒を持った時、棒が言ってたよ。『私を使って、KENTAをぶっ飛ばしてください』って。俺はハッキリリング上で聞こえたよ」

新日本プロレス公式 3月30日後楽園ホール大会より

KENTA選手「・・・それで……(※棒に)いや棒ちゃん、どうしたの? 今日は何か……今、しゃべってるから。ちょっと大人しくしてて。(※ビデオカメラに)見た? アイツ。マジで。それから昨日のコメント、アイツの、見た? 『棒は叩くもんじゃねぇ!』みたいなこと言ってたの、知ってる? 情報入ってんだよ、アイツ叩いてたって、昔。棒ちゃんで。何それ、言ってることとやってることが違……怖っ! 怖いわ! ・・・」

新日本プロレス公式 3月30日後楽園ホール大会より

バックステージの全容は是非新日本プロレス公式サイトで見てほしい。

新日本プロレス公式HP

YOSHI-HASHI選手の矛盾を指摘するKENTA選手も鋭い。

どちらが正しく”棒さん”の気持ちを汲み取れているのか、最終戦に向けて次々と明らかになりそうだ。

やはり両選手ともにユニークなやり取りに前哨戦も目が離せない。

NEW JAPAN CUPから棒さんをターゲット

KENTA選手は前シリーズから着実に”棒さん”を狙っていた。

SNSでのやり取りが下記の通り。

以前から”棒さん”に注目

実は、KENTA選手はもっと以前からYOSHI-HASHI選手の”棒さん”に目をつけていたようだ。

G1クライマックス30

昨年のG1クライマックスでも”棒さん”をいじっており、グッズタオルを度々SNSで宣伝している。

KENTA選手の視点では、年月をかけてようやく手にした”棒さん”。

そう安易と手放すことはないだろう。

しかしYOSHI-HASHI選手にとっても”棒”はトレードマーク。

今後、折られてしまうような悲惨な結末を迎えないことを祈るしかない。

三者三様の終着点を見つけられるか、

YOSHI-HASHI選手とKENTA選手の”棒さん”を巡る戦いだけでなく、NEVER無差別級6人タッグは最近非常に注目度の高いタイトルでもあるので、

【必読】ベルト価値急上昇!NEVER無差別級6人タッグ王座に必要だった条件!!

好勝負を展開すること間違いなしだ。

Please follow and like us:

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)