こんにちは、こんばんは。

KEIです。

「DDT TV SHOW!」にプロレスリング・NOAHの拳王率いるユニット”金剛”が登場しました。

DDTプロレスリングの社長・高木三四郎選手に宣戦布告!

さっそく、NOAHとDDTの抗争が起きそうです。

しかし、まだコラボは早いのでは?という意見も出ているようです。

確認していきましょう!

※サムネイル画像はDDTプロレスリング公式Twitterより

DDTプロレスリングに金剛登場!NOAHとDDTは”まだ”絡まない方がいい!?

・まだ絡まない方がいい理由は・・・

プロレスリング・NOAHとDDTのブランドの違いです。

・絡むのが良いとされる理由は・・・

現在のNOAHの注目度です。

やり取りを確認しておきます。

拳王選手 vs 高木三四郎選手

【金剛・拳王のコメント】

セミファイナル終了後に金剛の6人を帯同し、

マイクアピールを敢行しました。

DDTプロレスの社長、高木三四郎のことをな、めちゃくちゃ、大っ嫌いな、プロレスリング・ノアの拳王だ! DDTの社長? それともう一つあったな。俺は、めちゃくちゃ嫌なんだけどな、俺たちのプロレスリング・ノアの社長も兼任している。プロレスリング・ノアの社長、てめぇ、ノアのこと何をやってるんだ、高木? お前はノアの改革を何かしたのか? お前はな、DDTのことしか考えてねぇんだろ? お前の心の中はノアのことをどう乗っ取ってやろうか、DDTよりノアのこと下だと序列付けたいだけなんだろ? おい、高木! お前なんかなどうでもいいんだよ。お前なんかな、ノアにいなくていいんだよ! お前なんかからなノアを守ってやるよ。お前なんかな、ノアのリングから、ノアの会社から、消えてくれよ! 最後に、汚ねぇDDTプロレスファン! よく聞け! 俺が! 高木三四郎から! ノアを守る!」

日刊スポーツ

社長・高木三四郎選手への不満をぶつけ宣戦布告。

【社長・高木三四郎のコメント】

拳王選手の乱入に高木三四郎社長も登場。

視殺戦の中で、まさかの社長命令通達!?

上等だ!DDTの...いや、株式会社ノア・グローバルエンターテイメントの社長として、拳王てめえに命令してやるよ。

この俺と戦え。このDDTのリングで戦え!

DDT TV SHOW

バックステージでも、拳王選手の追放を宣言しています!

今年の1月にNOAHは新体制となり、以降は高木選手が社長に任命されています。

NOAHの新体制については、以前の記事でも触れています。

【緊急決定】NOAHの新体制

論点は?

拳王選手の主張は・・・

「NOAHに対して何もしていない。DDTのことしか考えていない。NOAHを乗っ取ることしか考えていない。」

拳王選手は改革当初より、高木選手に納得がいかないコメントを出していました。

社長の高木選手は社長就任時にNOAHの現場に立ち入らないことを宣言しています。

私が担うのはノアの企業経営部分。現場に関しては一切タッチせず、丸藤副社長、武田執行役員に一任いたします。

なので、今回のマイクでも”DDTのリング”を強調していたように感じます。

いずれNOAHとDDTの交流は起こると思っていましたが、結構早い段階で始まったので意外でした。

絡むべきでない理由は?(反対意見)

プロレスリング・NOAHとDDTのプロレスブランドの違いです

プロレスリング・NOAHは、過去に四天王プロレスがあったように伝統あるレスリング色の強い団体です。

一方でDDTプロレスリングは、高木選手が認めているようにショー・エンターテイメント要素の強い団体。

勿論、意外な化学反応が生まれることは全く否定できません。

しかし、長所の異なる団体が絡むことで、良さを打ち消し合ってしまう懸念の方が強い気がします。

絡むべき理由は?(賛成意見)

現在のNOAHの注目度です。

コロナの自粛期間中、NOAHは無観客試合の配信により、めちゃくちゃ注目されている団体になりました。

このブログでも取り上げています。

【実現必至】オカダ・カズチカvs清宮海斗!オールスター戦!?対戦カードも予想します!

最大手の新日本プロレスが試合を行っていない中で、注目を総取りできる状況は今しかないです。

ズバ抜けて注目を集めている金剛をDDT内でも話題を作らせることで、知名度はさらに上がるでしょう。

注目を集中させる点では絶好のタイミングだと言えます。

個人的な意見は・・・

NOAHは築き上げている途中の段階なので、”まだ”絡まなくても良い気がしました。

金剛のブランドをNOAH内で確立してからの方が、乱入時の迫力も増したはずです。

ただ、社長に喧嘩を売るスタンスは、WWEのようで面白いですね。

金剛乱入に対する選手の反応

おわり

DDTプロレスリングにNOAH・拳王選手の乱入に対して、賛否意見をまとめました。

→ 注目を集める好機としては、絶好のタイミング

→ プロレスブランドの違う団体なので絡まない方が長所を活かせる

個人的な意見は、面白いけど、まだ絡むべきではない

あの社長・高木三四郎がいるので、間違いなく面白くはなります。

これからの展開が非常に楽しみです。

・・・

結局何が言いたいかっていうと、

「拳王選手のマイクアピールより、征矢学選手の顔が気になる。」

↓この記事が良かったら↓PUSH


プロレスランキング

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)