こんにちは、こんばんは。
KEIです。
スターダムでユニット抗争が激化中だ。
STARSと大江戸隊による全面戦争が開戦された。
琉悪夏選手のSTARS裏切りから溝が深まり続けた両ユニットの抗争は天王山を迎える。
その決戦の舞台である横浜武道館では3.13、3.14で決まった5vs5イリミネーション敗者ユニット脱退マッチが行われる。
ルールは通常のイリミネーションマッチの生き残り戦で最後に負けた選手が大江戸隊に、もしくはSTARSに強制加入するという試合。
ユニットとしてはこれ以上ない屈辱。
両ユニットリスクのある戦いにファンの注目度も非常に高い。
しかし、この試合に少し疑問が浮かぶ。
その鍵を握るのがスターライト・キッド選手だ。
何故なのか、理由を含めて書いていきます。
【スターダム】煌めく星か、噛砕する虎か、スターライト・キッド選手に目が離せない
結論から書くと、このユニット抗争、スターライト・キッド選手が非常に怪しい。
大きなキーワードは3つ。
- 不利な試合
- 結果
- 優秀な選手ほど…
一つずつ書いていきます。
スターライト・キッド選手については別の記事でも触れているので、是非。
→【スターダムの未来!スターライト・キッド選手の魅力について!SNS発信が豊富!?】
美しき虎が星を噛み砕くか…
横浜武道館でのSTARSと大江戸隊の決着戦、書きにくいところだがキャリアや実績は大江戸隊が有利に感じる。
試合にエントリーするメンバーは現在下記のとおり。
- 岩谷麻優選手
- スターライト・キッド選手
- 飯田沙耶選手
- 羽南選手
- ゴキゲンです☆選手
- 刀羅ナツコ選手
- 鹿島沙希選手
- 小波選手
- 琉悪夏選手
- 吏南選手
この試合を承諾したのがスターライト・キッド選手なのだ。
キッド「麻優さん、負ける前提で話をしてはダメです。でも、いまのSTARSに大江戸隊のメンバーなんて誰ひとり必要ない、要らない。STARSが必ず勝って、拒否して、大江戸隊のヤツらに恥をかかせてやりましょうよ」
スターダム公式サイトより
提示された試合形式はSTARSに承諾するメリットがあまりない。
その状況で岩谷選手のマイクを奪う形で承諾した・・・何ともきな臭い雰囲気がある。
さらに最近のキッド選手は結果において不遇な状況が続いている。
説得力のある試合や技を身につけ、STARSをまとめあげる統治力を持ちながら結果だけが思うようについてきていない。
意外にも思うが、タイトルといえば初代フィーチャー・オブ・スターダム王座以降、遠ざかっているのだ。
特にプロレスでは連敗後に立ち位置を変えることはよく起こり得る・・・もし、3月26日の大阪大会で行われるハイスピード選手権試合で負けることになれば、よりSTARS脱退が現実的になるかもしれない。
ヒールターンに期待の声も
ファンの間でもヒールターンを期待している声がある。
前述した通り、キッド選手は技やリング上も去ることながら立ち回りが非常に器用な選手。
優秀過ぎるぐらいで、
プロレス界No.1の優等生レスラーと言ってもいい。
ヒールについて、ベテランのプロレスラーの方々がよく口を揃えて言うことは、「頭が良くないとヒールはできない。」
もしキッド選手がヒールターンする展開が起きれば、スターダム設立以来最高のヒール選手が出来上がるかもしれない。
・スターダムの新シリーズ「Rord to YOKOHAMA DREAM CINDERELLA」については別の記事でまとめています。
→【スターダム】新シリーズ「Rord to YOKOHAMA DREAM CINDERELLA」展開まとめ 〜 今後のジュリア選手の動向について 〜