新日本プロレス

止まらぬコロナの侵略。「NEW JAPAN CUP」の開催は!?

投稿日:2020年3月11日 更新日:

こんにちは、こんばんは。

KEIです。

新日本プロレスで、大会中止が延長されました。

これにより、「NEW JAPAN CUP」の全大会中止が決まりました。

さて、延期時の開催はいつになるのか考えてみます。

スポンサードサーチ

止まらぬコロナの侵略。「NEW JAPAN CUP」の開催は!?

<新たに中止の決定大会>
■『NEW JAPAN CUP 2020』
・3月16日(月) 富山・高岡テクノドーム 
・3月17日(火) 埼玉・熊谷市立市民体育館 
・3月18日(水) 静岡・ツインメッセ静岡 北館 
・3月20日(金) 新潟・アオーレ長岡 
・3月21日(土) 新潟・アオーレ長岡

今回の中止は、政府よりイベント実施自粛を今後おおむね10日間の延長を求めると表明された為です。

今後の新日本プロレスの日程を考えると、レスリングどんたくシリーズでのニュージャパンカップが考えられそうですが、

延長後の「NEW JAPAN CUP」は中止となる可能性が高いと感じます。

新型コロナウイルスは日本で4~5月がピークと言われています。

SARSは2002年11月に確認され、ピークは03年3~4月で同7月に終息宣言が出た。その例を考えると、今回は19年12月に始まったことから、20年4~5月がピークで、8月まで続くと推測。夏以降も続く可能性は低いが、どうなるか分からない。3月末には現在の対策に効果があるか、見通しが立つと思う。流行がいつまで続くのか、少しずつ見えてくるはずだ。

3月8日 毎日新聞より

専門家の予測通りになればピークが4月となります。

対策も見つかっていないのが今の現状です。

ピーク時にイベント自粛要請が解除されるとも思えません。今回の対応をみると、新日本も要請がある以上は従うと思います。

残念ながら、4~5月となれば「NEW JAPAN CUP」の中止は免れないでしょう。

今後の対策は・・・

新日本プロレスでは、中止時に『新日本プロレスTogetherプロジェクト』 を行っていくことを決めています。

ニュージャパンワールドで、選手の様々なコンテンツが挙げられていくでしょう。

中止だからこそ楽しめるコンテンツに期待するしかないです。

https://twitter.com/njpwworld/status/1237334922701893633

「Togetherプロジェクト」に、まだ出演していない鈴木軍やBULLET CLUBのリング外の姿を見たいですね。

タイチ選手も先日行った、YouTubeでのファイプロ生配信を再び示唆するようなツイートを残しています。

【神興行。「旗揚げ記念日大会」中止で株を上げた男、タイチ!】

タイチ主催興行も、めちゃくちゃ評判良かったので楽しみですね。

おわり

新型コロナウイルスの影響で中止が続いていて、プロレス界でも逆風が止まらないですね。

1日も早く落ち着いてもらいたい中で、

政府は不利益を受けている方々を補填する仕組みを作り始めています。

飲食店・小売店などの企業も支援しようと動いています。

新型コロナウイルスを乗り越えられるように、今できることを考えていきたいと思います。

・・・

結局何が言いたいかっていうと、

「一番影響受けているのは、週刊プロレスなんじゃねーか」

ってこと。

↓この記事が良かったら↓


プロレスランキング

-新日本プロレス
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

アメトーーク!「プロレス大好き芸人」の選手の反応・次回への願望は!?

先日、放送されたテレビ朝日「アメトーーク」のプロレス大好き芸人について、放送後の選手の反応をまとめてみました。次回への願望も。

鷹木信悟、NEW JAPAN CUPにエントリー確定か!?

こんにちは、こんばんは。 KEIです。 石井vs鷹木、もうバカみたいに熱い試合でしたね。 後楽園ホール = NEVER無差別級 = 鷹木・石井。やっぱり、この方程式が出来上がってた。 後楽園ホールが似 …

オカダ・カズチカと本田圭佑、2人のスーパーヒーローのやり取りをまとめました!

Twitter内で行われたプロサッカー選手の本田圭佑さんとオカダ・カズチカ選手のやり取りが面白かったので紹介します。「夢」「ウルティモドラゴン」「ミナミの帝王」など。

タイガー服部レフェリー引退記念興行で起こった感動の場面

こんにちは、こんばんは。 KEIです。 タイガー服部レフェリー引退興行、とても感動しました。 2.19後楽園ホールでセミファイナルとメインイベントを捌き、引退されましたが、 集まる面々が豪華で、あの瞬 …

自粛要請無視!?新日本は両国国技館、強行開催するの??

東京都が4月12日まで、大規模イベントの自粛延長が決まりました。今月末に控える新日本の両国国技館大会の開催是非について書きました。