新日本プロレス

新日本がタッグ戦線を盛り上げようとする理由とは・・・

投稿日:2020年2月22日 更新日:

こんにちは、こんばんは。

KEIです。

新日タッグ戦線が盛り上がってきましたね。

試合後のタイチ・ザックの乱入にも驚きましたが、

ゴールデンエースは華があります。

昨日の後楽園ホールで、一日にしてタッグ戦線への期待が急上昇しました。

今回は何故、新日本のタッグ戦線に選手が集まってきたかについて書いていきたいと思います。

スポンサードサーチ

新日本がタッグ戦線を盛り上げようとする理由とは・・・

  • ゴールデンエース(棚橋弘至&飯伏幸太)
  • G.O.D(タマ・トンガ&タンガロア)
  • ジュースロビンソン&デビッドフィンレー
  • タイチ&ザックセイバーJr
  • 石井智宏&YOSHI-HASHI
  • EVIL&SANADA

タッグ戦線の名を列挙するとしたら、このメンバーでしょうか。

外国人選手に任せている時期もありましたが、日本人選手も潤ってきましたね。

これは今年のワールドタッグリーグを見越した、タッグ戦線への参入だと思っています。

例年、ワールドタッグリーグは東京ドーム前の秋に開催がされていました。

これにより東京ドームへの出場が決まった選手はエントリーから外されるという流れが最近出来ていました。

かつて内藤哲也もこれを指摘していました。

『(WORLD)TAG LEAGUE』、まあメンツを見てもね、言ってみれば余りものの『TAG LEAGUE』でしょう? まあ、去年もそんな感じだったけどさ。結局、EVIL・SANADAがだいぶ盛り上げて。やっぱり俺も『出たいな』って思ったしね。

新日本プロレス 2018.11.17 内藤哲也バックステージコメントより

しかし、今年2020年はG1クライマックスが秋に開催されます。

例年通りG1クライマックス後に権利証争奪戦やドームに向けたタイトルマッチを組ませると、ワールドタッグリーグの開催時期がない!

ということは・・・

完全な憶測ですが、別の時期に開催されるのではないでしょうか!?

例えば、G1クライマックスを開催していた夏に開催もでてくるでしょう。

別の時期に開催となれば、

内藤哲也・オカダカズチカ・飯伏幸太といった東京ドーム常連組の参戦も可能になります。

注目度の爆上がりは間違いないです。

そのために新日本プロレスの選手たちはこれを見越してタッグ戦線への参入をしていると思います。

おわり

オカダカズチカや内藤哲也のタッグ戦線参入も見てみたいですよね。

IWGPタッグを巻いた、棚橋弘至や飯伏幸太の姿は真新しく見えましたし、一日にして可能性が広がった気がします。

2020年の新日本プロレスは今までの既成概念をどんどんぶっ壊してくれる気がします。

めちゃくちゃ楽しみです。

・・・

結局何が言いたいかっていうと、

「タイチの長州ものまねバックステージコメントは面白いから実際の映像と見比べてみて」

ってこと。

あざした。

-新日本プロレス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアの全大会中止!ジュニア戦士のコメントまとめ

新日本プロレスの6月の祭典。ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアの中止が発表されました。参加が有力だった選手のコメントをまとめました。

初心者必見!失敗しないオススメの会場紹介します!

初心者が行くべき・初心者におススメすべきプロレス会場を紹介します。プロレス観戦で後悔しない方法は会場選びです。

エル・デスペラードのTシャツに隠された真実とは!?YOHが・・・

こんにちは、こんばんは。 KEIです。 新日本プロレス・エルデスペラードの新作Tシャツに隠された意味について、謎解きしていきたいと思います。 デザインに持たせた意味の解説は正解者が出てからTwitte …

新日本プロレス~心に響くベストバウト5試合~(NEVER無差別級編)

新日本プロレスのNEVER無差別級タイトル限定で、心に響いた試合5試合を選びました。

タイガー服部レフェリー引退記念興行で起こった感動の場面

こんにちは、こんばんは。 KEIです。 タイガー服部レフェリー引退興行、とても感動しました。 2.19後楽園ホールでセミファイナルとメインイベントを捌き、引退されましたが、 集まる面々が豪華で、あの瞬 …