こんにちは、こんばんは。

KEIです。

元スターダム所属のレスラー・山口菜緒さんがTwitterにて、リンパ・甲状腺2箇所のがんを告白しました。

現在は引退しており、アパレルブランド「LOVEME」の経営者になっています。

新日本プロレスのタイチ選手・あべみほさんとも交流の深い方です。

応援メッセージがSNSで飛んでいるので、合わせてまとめます。

※サムネイル画像は山口菜緒公式Twitterより

元スターダム所属レスラー・山口菜緒 がん告白!応援メッセージ続々と!

元・レスラー 山口菜緒

東スポWEBより
名前山口菜緒
生年月日1989年5月20日(30歳)
出身地北海道札幌市
引退年月2019年3月28日
Wikipedia参照

スターダムでは元大江戸隊所属。最近はないですが、引退後も度々リングに登場してました。

今回発見されたリンパと甲状腺のがんについて

甲状腺のがんでも種類があり、詳細が明かされていませんので分かりませんが、

甲状腺のがんは90%が乳頭がんだと言われています。

乳頭がんは、甲状腺がんの中で最も多く、約90%がこの種類のがんです。リンパ節への転移(リンパ行性転移)が多くみられますが、極めてゆっくり進行し、予後(治療後の経過)がよいとされており、生命に関わることはまれです。

国立がん研究センター がん情報サービスより

年齢別にみた罹患率(りかんりつ)は、30歳ごろから高くなり、70歳代で最も高くなっています1)。若年女性に比較的多いがんで、20〜30歳代の女性では主ながん種の1つです。

国立がん研究センター がん情報サービスより

若年女性に比較的多く、リンパへの転移もあると書かれていますね。

兎に角、軽いがんであることを願うしかありません。

タイチ選手との親交

山口菜緒さんと親交の深い新日本プロレスのタイチ選手もSNSでコメントしています。

運動神経もない、才能も何もなかったおまえが まさかのプロレスラーになれたんだから、これも乗り越えられるだろ

タイチ選手らしい力強いメッセージだと思います。

↓親交はデビュー前からあったようです。↓

タイチ選手からの「おめでとう」は滅多に見られない気がします。

因みにレスラー時代の必殺技はタイチ直伝のアックスボンバーでした。

ディーバ・あべみほさんとも・・・

↓良い応援メッセージです。↓

他の親交深い選手からのメッセージ

エル・デスペラード 選手
DOUKI 選手

しっかり治して みんな待ってるから

DOUKI公式Twitter
金丸義信 選手

頑張れよ!!

金丸義信公式Twitter
尾崎仁彦 リングアナウンサー

治療に専念して病気に打ち勝ってください

尾崎仁彦公式Twitter
林下詩美 選手
ビープリーストリー
ジェイミー ヘイター

I’m so sorry to hear this Nao. Please look after yourself and take care! You can beat it.

「私は聞いて驚いた。自身の体を大事にしてください!あなたなら克服できる。」

ジェイミー ヘイター公式Twitterより

素敵なタグもつけていました。

G1クライマックス29のタイチ選手紹介PVでも撮られていた聖帝ツアーの様子ですね。

「ゆっくり休んで」「待ってる」...

並ぶ言葉はどれも熱くて優しい言葉でした。

ツイート見て感じることは一つですね。

本当に良い仲間です。

山口菜緒さんの反応

おわり

山口菜緒さんは、アパレルブランド「LOVEME」の経営者です。

『LOVE ME公式 WEBショップ』

新日本プロレス参戦中のDOUKI選手とのコラボグッズもあります。

是非覗いてみてください。

・・・

結局何が言いたいかっていうと、

「山口菜緒さんが治療を終えて、全快な身体でイベント開けることを願っています。」

↓☆この記事が良かったらPUSH☆↓


プロレスランキング

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)