プロレス

今週のプロレスニュースvol.1

投稿日:2020年2月3日 更新日:

こんにちは、こんばんは。

KEIです。

今日の北海道大会で発表されましたが、

新日本プロレスでは、7月に北海道大会のツアーが行われるようです。

今週のプロレス関係のニュースをまとめてみました。

よろしくお願いいたします。

スポンサードサーチ

今週のプロレスニュースvol.1 4選

4位 エッジの復帰

WWEにて、1月26日に開催されたロイヤルランブルPPVで、なんと

エッジが復帰しました。

2011年より首の怪我で引退をしていたようですが、

今回、ロイヤルランブル戦の21番目にサプライズ登場。

映像で確認しましたが、やっぱり華が段違いでした。

得意技のスピアーも健在でした。

今後もメインのPPVには参加してくれそうです。

「映像だとわかりにくいけど、めちゃくちゃ背が高い」

3位 ドラゴンゲートにあの男が降臨

あの男とは、

ミラノコレクションA.T.さんです。

ミラノコレクションA.T.は現在、新日本プロレスを中心に解説 を務めていましたが、

今回サプライズで闘龍門同窓会興行のドラゴンゲートのリングに現れました。

引退してから、10年振りのリングだそうです。

映像見ましたが、現役顔負けの動きと技でした。

TARU、望月、YOSSINO、そしてミラノコレクションがウルティモドラゴンを囲う様子はドラゴンゲートファンでなくても、

懐かしい絵に目頭が熱くなります。

「ミラノコレクションが引退をしていなければ、今頃WWEに行ってそうだな」

2位 マーティ・スカル登場

新日本プロレスリングに突如マーティ・スカルが登場!

1月27日のTHE NEW BEGINNING USA ローリー大会に、久々登場となったマーティ・スカルですが、

4月4日にフロリダ州で開催される ROH大会でジェイ・ホワイトと対戦する意向もリング上で示していました。

かつて同ユニットで動いていたケニーオメガ率いるAEWとは決裂を示唆した発言をしており、動向に注目されていました。

今後も参戦してくれるとなれば、物凄く楽しみですね。

「マーティ・スカルの入場曲はカッコいい」

1位 新体制プロレスリング・NOAH

このブログでも書かせてもらいました。

【緊急決定】プロレスリング・NOAH新体制

サイバーエージェントグループが プロレスリング・NOAHを買収。

2017年にはDDTプロレスリングも参加に入れているサイバーエージェントなので、今後のPRに期待が膨らみます。

「対新日本プロレスじゃなくて、対WWEを上げてほしいな」

「新日本プロレス公式サイトの鈴木みのる選手のインタビュー記事、めちゃくちゃカッコよかった。」

おわり

今週のプロレス界は中々濃密な1週間でした。

今年は毎度話題豊富な新日本プロレスとNOAH・スターダムに注目しとけば間違いなさそうです。

・・・

結局何が言いたいかっていうと、

実況・解説者の声って、リングの選手以上に大事だな。

ってこと。

-プロレス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

BUSHI選手オーナー・唐揚専門「東京丸武商店」に救世主現る。事件について憤りを感じる!!

新日本プロレス・BUSHI選手がオーナーの唐揚専門「東京丸武商店」で大量注文キャンセルの被害がありました。そんな中で救世主現れました。その方とは・・・

no image

IWGPインターコンチネンタル王座封印!?

こんにちは、こんばんは。今回私が非常に気になっていることについて取り上げます。 1.5の東京ドーム大会でIWGPヘビーとIWGPインターコンチネンタルの史上初の二冠に輝いた内藤哲也選手ですが、ここで疑 …

SNSで対決示唆!?ドクギャローズvs真壁刀義が戦う意味とは?

Twitter上で行われたドクギャローズと真壁刀義のやり取りについて隠された背景を解説します。

革命戦士・長州力のTwitter事件簿【まとめ】

2020年2月に長州力がTwitterを開始しました。話題になったツイートについて、まとめました。「写真事件」「公式マーク事件」等々

急上昇中!プロレスラー・舞華選手について。スポーツ歴は?年齢は?凄すぎる身体づくり!

デビュー1周年を迎えたスターダムでも活躍中、「プロレスリングJUST TAP OUT」の舞華選手についてまとめました。ストイックな肉体美から、ベストバウトについて解説。