WWE

世界一のプロレスイベント、異例の道場マッチに!?

こんにちは、こんばんは。

KEIです。

WWE「レッスルマニア36」が、パフォーマンス・センターでの無観客開催に変更になりました。

昨年は全米50州60カ国から8万2000人以上のファンが集まりました。政府の決定では仕方ないですが、大規模損失になるでしょう。

世界一のプロレスイベント、異例の道場マッチに!?

開催予定地で同州のテーマパーク「ディズニーランド」も休園を余儀なくされています。

中国に引き続き、イタリアにも被害を拡大しているコロナの状況を鑑みると「レッスルマニア36」の自粛は現実的だと思います。

さて、WWE史上初のレッスルマニア無観客が決定になりましたが、どうなるのか全く想像ができないです。

通常の収録マッチは度々あったようですが、レッスルマニアでは規模が異なります。行われる「パフォーマンス・センター」とは、日本でいうと道場に当たります。

その状況でWWEはどのような演出をするのか。

レッスルマニアはお祭りです。プロレスを行えばいいというだけではないはずです。

WWEも世界一の団体なので、何か特別な演出を加えてくる期待もあります。

配信に力を入れることになるので、解説が今までよりも豪華になることが考えられそうです。

先日、「WWE」殿堂入りを果たした”獣神サンダーライガー”が”解説を務めてくれたら日本人として嬉しいですね。

日本語解説などあれば、可能性ありそうですが...

おわり

現状で、中止について反応しているスーパースターは少ないです。

早くに反応していたのが、サーシャ・バンクス選手ぐらいでした。

「無観客と知って、心が砕かれた。ファンの存在もイベントの一部である。しかし、みんなの健康を守ることが優先的。4月5日は必ず期待に応えます。」

訳すと、このような感じです。

折角の大舞台を手にしていたドリュー・マッキンタイアのコメントが聞きたいですね。

・・・

結局何が言いたいかっていうと、

「WWEの放送席は作りが簡易的で、壊されがち」

ってこと。

あざした。

Please follow and like us:

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)