プロレス 新日本プロレス

マスター・ワトは本隊所属で間違いない!!主人公・ワトの物語がスタートする!?

こんにちは、こんばんは。

KEIです。

新日本プロレスにまた新しい風が吹きました。

7月3日無観客試合にて突如姿を見せたのが、

川人拓来改め、マスター・ワト!

連日謎の煽りVTRで、あらゆる選手の登場が予想されていましたね。

私も過去の記事で予想しています。

【“Way to the Grand Master”新日本の謎予告VTR。正体は?登場はいつ?】

順当通りと言った結果でしょうか。

正体がわかったところで気になるのは・・・

どこのユニットに属するのか?

だと思います。

確認していきましょう。

マスター・ワトは本隊所属で間違いない!!主人公・ワトの物語がスタートする!?

さて、さっそくマスター・ワト選手は何処のユニットに属するのか、

私の予想は、

本隊と予想しています。

何故なのか。

新日本プロレスのユニットは・・・

  • 本隊
  • CHAOS
  • ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン(L・I・J)
  • BULLET CLUB
  • 鈴木軍

マスター・ワト選手はジュニアヘビー級でやっていく想いは以前から強いです。

過去のバックステージコメントで、

現・IWGP Jrチャンピオンの高橋ヒロムへの想いも残しています。

来年こそ「(BEST OF THE)SUPER Jr」出させろ。そしてアイツら2人と戦わせろ。そして俺が倒してやる。見とけ。

そして高橋ヒロム、お前もだ。「SUPER Jr」に出て、お前を倒して、お前の持ってるもの、獲ってやるよ。5年後、10年後、チャンピオンでいるんだろ?ちゃんと(ベルト)持っておけよ、

俺が獲るまで。お前がチャンピオンでいとけ。そして俺が、先輩を倒して上がっていってやる。見とけ。

2018年6月1日 名古屋大会バックステージコメントより

宣言された通り、ジュニアのチャンピオンとして君臨している高橋ヒロム選手も流石ですね。

現在、ユニットごとのジュニア勢力をまとめます。

ユニットごとのジュニアヘビー級のメンバー

  

本隊
  • 田口隆祐
  • タイガーマスク(欠場中)

  

CHAOS
  • SHO
  • YOH
  • ロッキー・ロメロ
  • ロビーイーグルス

 

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン
  • 高橋ヒロム
  • BUSHI

 

BULLET CLUB
  • 石森太二
  • エル・ファンタズモ
  • 外道
  • 邪道

 

鈴木軍
  • エル・デスペラード
  • 金丸義信
  • DOUKI

 

まとめると、極端に本隊のジュニア選手が少なくなっていることがわかります。

タイガーマスク選手が欠場している今、田口選手1人のみ。

そして、もう一つジュニア選手が1人になっているユニットがあります。

それが、CHAOSです。

外国人レスラーは来日できない状況。

また、YOH選手は先日の「NEW JAPAN CUP」にて、

前十字靭帯の断裂により長期欠場が発表されました。

YOH選手のコメントはコチラにて・・・

https://twitter.com/njpwyohei_k/status/1279313672674799617

YOH選手の怪我について、小島聡選手も反応しています。

恐らく小島選手が仰るように半年間はリング上の復帰は困難。

CHAOSもSHO選手1人です。

加えて、IWGP Jrタッグ王者でもあります。

マスター・ワト選手の戦力は間違いなく、

本隊とCHAOS、どちらかに絞られているはずです。

少し長期的に考えると、

本隊には、ROHやCMLLからの外国人レスラーやヤングライオンが補填されることが多いです。

ドラゴン・リー選手やアメージング・レッド選手もその1人ですね。

凱旋帰国後に本隊へ入るのは伸び悩む感じも否めません。

しかし、何故本隊と言い切りたいかというと、

マスター・ワトの圧倒的な主人公感です。

主人公・マスターワト

今回の登場VTRを見ると、

「激闘の時代に立ち向かえ」「己の磨き抜いた技、そして心で」

凱旋帰国から強い状態で現れるのではなく、

これから登り詰めていく物語のスタートのような・・・

過去に凱旋帰国した選手とは異なるテイストを感じました。

現状、本隊とCHAOSの隔たりは少ないですが、

マスター・ワト選手は、

本隊選手として苦難を乗り越えて登り詰めていく感じがハマっていく気がします。

おわり

マスター・ワトのネーミングに飲み込めないファンの方々が続出していました。

めちゃくちゃわかります。

しかし、見方を変え新しい主人公として当てはめると、

そこまで意外なネーミングには感じません。

決定ではないので、これからの展開が非常に楽しみです。

これからマスター・ワト物語のスタートです!

・・・

結局何が言いたいかっていうと、

「マスター・ワト物語のラスボスは高橋ヒロム。」

↓この記事が良かったら↓


プロレスランキング
Please follow and like us:

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)