WWE スターダム 新日本プロレス

【必見!】プロレスファンを引きこもりにする”今の”プロレスゲームを紹介!今秋発売のゲームも!

こんにちは、こんばんは。

KEIです。

東京都に続き、関東各県でも週末の外出自粛規制が入りました。

観戦したくて仕方ないプロレスファンも我慢の時期ですね。

今回は外出自粛期間に楽しめるプロレスゲームを紹介します。

プロレスファンを引きこもりにする”今の”プロレスゲームを紹介!

昔に比べて、プロレスのゲームは極端に減りました。

そんな中でも、ヒットを出し続けているゲームがあるんです。

2点紹介します。

ファイヤープロレスリング ワールド

長年続く名作中の名作です。

今シリーズは、新日本プロレススターダムと提携しているので、シリーズ初の実在団体の演出を可能にしています。

新日本プロレススターダムの選手が実名で出演しています。

勿論、選手のオリジナル技も再現されています。

↓ウィルオスプレイのストーム・ブレーカー↓

↓スターダム・鹿島沙希の起死回生↓

エディットも豊富なので、自分のオリジナル選手と実在選手を戦わせたりと、幅はめちゃくちゃ広いです。

エディットパーツが豊富なので、収録されていない実在選手もエディット製作できます。

エディット製作が苦手な方でも、今回は安心です。

今回はネットからダウンロードが可能なので・・・

優秀な方々がエディット制作した選手を手に入れることができます。

簡単に団体の垣根を超えた、ドリームカードが楽しめます。

中々3カウントが入らないので、必殺技の説得力に欠けるところがあります。しかし試合の演出も豊富です。

なんと!実在選手に関しては・・・

声や入場曲が収録されています!

※画像に楽天市場のリンクを貼っています。

スターダム・新日本プロレスファンだけじゃなくても、勿論やり込めるでしょう。

WWE 2K20 

毎年発売している人気のWWE2Kシリーズです。

年々進化するグラフィック。

滑らかな動きはここ数年で飛躍的に進化しました。

WWE2Kシリーズとの強みはエディット

→ 日本の団体レスラーを作ることも可能

→ 技も豊富、レインメーカー・GTRや片翼の天使も再現可能

WWEスーパースターと新日本選手の試合を、このクオリティで演出できるのは、このゲーム内だけです。

ファイプロ同様に、他の方々が製作したエディットをアップロードできるので、製作が苦手な方も安心。

試合形式も、ラダーやテーブルも使えるので自由度がめちゃくちゃ高いです。

日に日に修繕されていますが、バグがやや多いです。

シリーズ通してバグが多いのは有名で、たまに途中で止まることも・・・

最近はアップデートされて減ってきています。

この秋・新作ゲームについて

『WWE 2K バトルグラウンド』

先日、下記ツイートと同時に発表されました。

エグゼクティブ・プロデューサーにパトリック・ギルモアが製作指揮にあたります。

パトリック・ギルモアとは・・・ビデオゲーム業界で25年以上の経験。携わったゲームは、あの人気シリーズ・メタル・オブ・オナー等々。

WWE 2Kシリーズとは、全く異なるになディティールになります。

コンセプトは、シリーズ未経験者から玄人まで。という感じなので幅広いユーザーを相手にしているでしょう。

こちらも人気プロレスゲームになること間違いなしですね。

おわり

コロナでもオンラインでの集会は可能です。週末はゲームでプロレスを楽しみましょう。

本も紹介しています。

関連記事 →【外出せずに本を読め!TAJIRIから学ぶ世界で生き残るとは。】

・・・

結局何が言いたいかっていうと、

「WWE 2Kシリーズは、2020年版より2019年版の方が評価が高いよ」

ってこと。

↓この記事が良かったらPUSH↓


プロレスランキング

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)