こんにちは、こんばんは。

KEIです。

新日本プロレス「NEW JAPAN CUP」にて、さっそく2回戦目で注目のカードが実現です。

矢野通vs高橋ヒロム

実はこの2人には因縁がある!

確認していきましょう。

バーバー矢野、開店!?8年前の屈辱を晴らすか?矢野通vs高橋ヒロムの因縁!

新日本プロレス公式サイトより

一回戦で邪道選手を破った矢野通選手

一回戦で本間朋晃選手を破った高橋ヒロム選手

この両者には因縁がありました。

ヒロム選手がバックステージコメントでも触れています。

ここ最近見始めた人間にとっちゃ、俺と矢野は“YouTuber対決”とでも言いましょうか。

ねぇ? そんなような感じでしょう? ねえ、矢野通。俺もあんまり記憶に……。

その後「矢野とやりたくない」を連呼・・・。

(叫びながら走り去る)

新日本プロレス公式サイトより

矢野通と高橋ヒロムの因縁とは・・・?

ヒロム選手はヤングライオン時代に矢野選手の手によって、

試合で髪を刈られています。

矢野選手は2010年〜2012年の間、ゴリゴリのヒール「バーバー矢野」と称して相手の髪の毛を切る悪行に興じてました。

2010年6月19日の大阪大会では、棚橋弘至選手と髪の毛をかけた「ルーザー・ボールド・ルール」で試合を行なったりなど、

執拗に髪の毛を奪うギミックでした。

そんな時代に髪の毛を沢山奪われたのが、

当時ヤングライオンだった高橋ヒロム選手でした。

当時の試合をまとめておきます。

2011年9月21日大阪・世界館大会

↓実際の試合がコチラ↓

勿論、試合は矢野選手が勝っています。

試合後に髪をバリカンで刈られています。

【試合後のヒロム選手のコメント】

クソ! 自分が情けねぇよ。せっかく、せっかく組まれた試合なのに、クソ! なんにもチャンス生かせねぇ。なんにもできねぇ。俺は矢野通、倒すまで諦めねぇからな。Jr.だから、アイツと試合、なかなか組まれないと思うけど、次は『G1 TAG(LEAGUE)』、本当は出てぇよ。出て、アイツを倒したいけど、組む人もいねぇし。絶対に矢野通、倒すまで、アイツ倒すまで諦めねぇからな

新日本プロレス公式サイトより

実はこの試合だけでなく・・・

2011年11月27日愛媛・テクスポート今治

この日のシングルマッチでも、髪を刈られていました。

新日本プロレス公式より

【試合後のヒロム選手のコメント】

矢野通! 許さねぇぞ、もう1回だ! ふざけんな! このまま、このまま負けたまんまでたまるか! 矢野通、絶対許さねぇ! 絶対取り返してやる! 殺してやる! 次、もう1回やらせろ! 殺してやる! クソが!

2012年2月10日大阪・世界館大会

翌年も・・・

バックステージコメントに今のヒロム選手の片鱗を感じます。

新日本プロレス公式より

【試合後のヒロム選手のコメント】

 「テメー! テメーだけは許さねぇからな! 何回も言って、何回も負けてるよ。俺の言うことなんて、ファンの人も誰1人信じてねぇかもしんねぇけど、俺は絶対諦めねぇからな! 俺は本当に執念深いからな! しぶといからな! 意地だけは誰よりもあるから。こんな小さくても、ここに残ってるんだよ。俺は意地だけは誰にも負けねぇんだよ。

どんなレスラーよりも、俺は意地っ張りだから。この意地だけでここまで来てんだよ。だったら矢野通! テメーなんてスゲー小さい壁だよ! 俺はいつか、プロレスをもう1度ゴールデン(タイム)に呼ぶ男だよ。クソ! 絶対、矢野通、まずオマエからだ!」

全文は新日本プロレス公式にて・・・

新日本プロレス公式より

紹介したのは全てシングルマッチですが、

この他にもセコンド中に切られることも幾つかありました。

2011年7月13日北海道・札幌テイセンホール

試合後にセコンドのヒロム選手を捕まえてハサミで髪を切っています。

2011年9月19日兵庫・神戸ワールド記念ホール

永田裕志vsヒデオ・サイトーの試合後に乱入。

セコンドについていたヒロム選手の髪をハサミで切り落としています。

新日本プロレス公式サイトより

ヒロム選手は、海外武者修行前の試合では一度も勝てず

凱旋帰国後もシングルマッチは組まれていません。

今回の「NEW JAPAN CUP」が凱旋帰国後初のシングルマッチです。

何度も髪の毛を奪われたヒロム選手にとって、矢野選手との対戦はまだトラウマなのかもしれません。

矢野選手も意識

矢野選手はインスタグラムで下記写真を投稿していました。

矢野選手にしては珍しく試合を意識した投稿です。

もしかしたら試合当日「バーバー矢野」が帰ってくる可能性は高いです。

そして以前のバックステージコメントから、

高橋ヒロム選手もやり返す可能性が高いです。

この試合はただの2回戦目ではなく、髪の毛をかけた一戦になっているのかもしれません。

YouTube対決は?

チャンネル登録者数を比べておきましょう。

矢野通選手:33,900人

高橋ヒロム選手:53,300人

詳細はコチラも→【急増】実はあの選手も!プロレスラーのYouTubeチャンネル『まとめ』~随時更新~

【関連記事】

【本日開幕!『NEW JAPAN CUP 2020』を優勝予想!春男が帰ってくる!?】

【“Way to the Grand Master”新日本の謎予告VTR。正体は?登場はいつ?】

おわり

「NEW JAPAN CUP」で早くも2回戦目に駒を進めた

矢野通選手と高橋ヒロムの髪の毛を巡る因縁について確認しました。

→ 2010〜2012年に高橋ヒロム選手は何度も矢野選手に髪の毛を切られていた。

→ NEW JAPAN CUPでは、髪の毛をかけた一戦になるかもしれない。

・・・

結局何が言いたいかっていうと

「矢野選手がヒロム選手の髪を切ったら、再び極悪ヒールに返り咲く。」

⭐︎↓この記事が良かったら↓⭐︎PUSH


プロレスランキング
Please follow and like us:

おすすめ

1件のコメント

  1. 高橋ヒロム選手
    今度は 雪辱してほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)