こんにちは、こんばんは。

KEIです。

新日本プロレス「NEW JAPAN CUP」が盛り上がってます!

死のブロックとも呼ばれた「6月22日の試合」

やはり、全試合激闘。

その中でもメインイベント、

タイチ選手vs棚橋選手の試合について触れていきたいと思います。

これが愛の力!聖帝・タイチには3人の”勝利の女神”が微笑んだ!?

試合結果は、タイチ選手の勝利に幕を閉じました。

愛を捨てた聖帝として、

棚橋選手の「愛してます」

「愛や情はな、人を狂わすだけだ。愛があるから人はな悲しむんだ。苦しむんだ。」

新日本プロレス公式サイトより

と吐き捨てたタイチ選手。

しかし、今回の勝利には3人の勝利の女神が存在してました。

まさに愛です。

勝利の女神は・・・

テレビ東京アナウンサー・田中瞳

1人目は、タイチ選手が大好きな田中瞳アナウンサー

そして、モヤモヤさま〜ずのファンでもあります。

なんと試合前日に、

テレビ東京の人気番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」のファンミーティングに参加。

引きの良さも流石!

以前より、田中瞳アナウンサー好きはツイートしていました。

田中瞳アナウンサーによって、

間違いなくタイチ選手の力を引き出されていたと言ってもいいです。

中野たむ選手

2人目は・・・

以前より、タイチ選手と交流のあるスターダム・中野たむ選手です。

よくSNSでやり取りを見せてくれる2人ですが、

先日もこんなやりとりがありました。

https://twitter.com/taichi0319/status/1272148755937062912

こんなやり取りがあった中で、

6月22日の試合当日の後楽園ホールに、

何と!手作りお弁当の差し入れが・・・

もちろん、中野たむ選手からのです。

タイチ選手の反応も珍しい・・・

【中野たむ選手の反応】

是非お二人のやり取りを知らない方は、

新日本プロレス公式のタイチ選手の日記を見てみてください。

タイチ選手が仰るように、中野たむ選手にファンが多い理由が分かります。

今回の勝利に、

このお弁当の効果は間違いなくあったと言っていいですね!?

https://twitter.com/taichi0319/status/1275093027086721027

ディーバ・あべみほさん

3人目は、勿論あべみほさん。

↓試合当日にもツイートしていました。↓

あべみほさんはタイチ選手のディーバですが、

今回の無観客試合においては活動の自粛を決断しておりました。

↓こちらがコメントです。↓

私はこれまでどおり、5年間どんな苦難があっても添い遂げてきたタイチ選手に寄り添い共にリングに上がりたい気持ちはありますが、タイチ選手だけでなく対戦相手の選手をはじめとする全選手、スタッフ様、関係者の皆様の安全を考慮し出演を自粛させていただくことになりました。

2015年頃からディーバを努めており、

タイチ選手の試合には欠かせない存在。

今回の勝利に対しても反応してます。

一緒に入場はできませんでしたが、応援する想いは届いていたのではないでしょうか。

タイチ選手が大阪城ホールに立つときは、

勿論、あべみほさんが共に入場してくるに違いありません。

勝利の女神を帯同する、

その時が誰にも止められない完全体のタイチ選手です。

おわり

タイチ選手の勝利には3人の美しい女性が願った想いがあった。

愛を嫌う聖帝・タイチ。

しかし、「北斗の拳」に出てくる聖帝・サウザーは、最期に愛が生んだのは「苦しみ」や「悲しみ」だけじゃなく「ぬくもり」でもあったことを思い出し、

ケンシロウに「悲しい男よ。誰よりも愛深きゆえに。」という言葉で見送られていました。

もしかしたら、タイチ選手も愛深きゆえの・・・

 

そんなタイチ選手が表紙を務める週刊プロレスが発売中です。

週刊プロレスは買うしかありませんね。

中野たむ選手が所属する「スターダム」再開に関する記事も載っています。

・・・

結局何が言いたいかっていうと、

「タイチ選手vs飯伏幸太選手の組み合わせが珍しすぎて、並んだ瞬間テンション上がった。」

⭐︎↓この記事がよかったら↓⭐︎PUSH


プロレスランキング

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)