こんにちは、こんばんは。
KEIです。
新日本プロレスで、大会中止が延長されました。
これにより、「NEW JAPAN CUP」の全大会中止が決まりました。
さて、延期時の開催はいつになるのか考えてみます。
止まらぬコロナの侵略。「NEW JAPAN CUP」の開催は!?
<新たに中止の決定大会>
■『NEW JAPAN CUP 2020』
・3月16日(月) 富山・高岡テクノドーム
・3月17日(火) 埼玉・熊谷市立市民体育館
・3月18日(水) 静岡・ツインメッセ静岡 北館
・3月20日(金) 新潟・アオーレ長岡
・3月21日(土) 新潟・アオーレ長岡
今回の中止は、政府よりイベント実施自粛を今後おおむね10日間の延長を求めると表明された為です。
今後の新日本プロレスの日程を考えると、レスリングどんたくシリーズでのニュージャパンカップが考えられそうですが、
延長後の「NEW JAPAN CUP」は中止となる可能性が高いと感じます。
新型コロナウイルスは日本で4~5月がピークと言われています。
SARSは2002年11月に確認され、ピークは03年3~4月で同7月に終息宣言が出た。その例を考えると、今回は19年12月に始まったことから、20年4~5月がピークで、8月まで続くと推測。夏以降も続く可能性は低いが、どうなるか分からない。3月末には現在の対策に効果があるか、見通しが立つと思う。流行がいつまで続くのか、少しずつ見えてくるはずだ。
3月8日 毎日新聞より
専門家の予測通りになればピークが4月となります。
対策も見つかっていないのが今の現状です。
ピーク時にイベント自粛要請が解除されるとも思えません。今回の対応をみると、新日本も要請がある以上は従うと思います。
残念ながら、4~5月となれば「NEW JAPAN CUP」の中止は免れないでしょう。
今後の対策は・・・
新日本プロレスでは、中止時に『新日本プロレスTogetherプロジェクト』 を行っていくことを決めています。
ニュージャパンワールドで、選手の様々なコンテンツが挙げられていくでしょう。
中止だからこそ楽しめるコンテンツに期待するしかないです。
「Togetherプロジェクト」に、まだ出演していない鈴木軍やBULLET CLUBのリング外の姿を見たいですね。
タイチ選手も先日行った、YouTubeでのファイプロ生配信を再び示唆するようなツイートを残しています。
→【神興行。「旗揚げ記念日大会」中止で株を上げた男、タイチ!】
タイチ主催興行も、めちゃくちゃ評判良かったので楽しみですね。
おわり
新型コロナウイルスの影響で中止が続いていて、プロレス界でも逆風が止まらないですね。
1日も早く落ち着いてもらいたい中で、
政府は不利益を受けている方々を補填する仕組みを作り始めています。
飲食店・小売店などの企業も支援しようと動いています。
新型コロナウイルスを乗り越えられるように、今できることを考えていきたいと思います。
・・・
結局何が言いたいかっていうと、
「一番影響受けているのは、週刊プロレスなんじゃねーか」
ってこと。
↓この記事が良かったら↓
プロレスランキング