こんにちは、こんばんは。
KEIです。
再び日本人の快挙ですね。
WWE・NXT所属の紫雷イオ選手がNXT女子王座を戴冠しました。
日本人選手の偉業達成が続いています。
次に世界で偉業を成し遂げるであろう選手についても確認してきましょう。
※サムネイルはWWE公式より
目次
続く日本人の快挙!紫雷イオNXT女子王座戴冠!次、活躍する日本人選手は?
過去、日本人選手でNXT女子王座に輝いたのは以下の通り。
- ASUKA選手(2016年4月1日)
- カイリ・セイン選手(2018年8月18日)
- 紫雷イオ選手(2020年6月7日)
3人目の獲得者となりました。
凄い快挙です。
選手からの称賛も多数
カイリ・セイン選手
共にWWEで戦うスターダム時代からの仲間。
ロッシー小川社長
紫雷イオ選手の古巣であるスターダムの社長。
トリプルH選手
信じられないメインイベントだ。この試合をした3人を誇りに思う。
新チャンピオン紫雷イオおめでとう。
ASUKA選手
中邑真輔選手
戴冠までの道のり
2018年6月30日にWWE入団を発表。
NXT参戦後、同王座に何度も挑戦していました。
2019年4月6日
2019年6月1日
シェイナ・ベイズラー選手との抗争の中で、ヒールターンしています。
実は、シェイナ・ベイズラー選手とは以前所属していたスターダムでも対戦経験があります。
暫く怪我で欠場していた後に、
2020年4月10日に次期NXT女子王座挑戦者決定戦に勝利。
2020年5月8日
一度は王座戴冠を逃すも・・・
2020年6月8日
そして、今回のシャーロット・フレア選手、リア・リプリー選手との3WAY戦を制し見事戴冠!
日本人の偉業達成が続く!?
世界での日本人選手の活躍が飛躍的上がっています。
ASUKA選手のグランドスラム達成
→【必見】日本人初の偉業達成!!これまでのASUKA選手の功績まとめ!
志田光選手のAEW女子世界王座獲得
WWEではありませんが、志田光選手がAEWにて女子王座を獲得しています。
2020年6月現在、RAW女子王座・NXT女子王座・AEW女子王座が日本人選手という状況。
ASUKA選手を筆頭に日本人女子レスラーの注目度が上がってきている証拠です。
この先、もっと日本人選手の活躍は伸びてくると言っていいと思います。
次、活躍する日本人選手は?
これは、KUSHIDA選手です。
2019年4月より、新日本プロレスからWWEに入団。
先日行われたNXTクルーザ級暫定王座決定戦リーグ戦に出場。
疑惑の裁定で戴冠には届かずでしたが、価値は下げられていません。
近い将来必ず王座に輝くと思います。
【関連記事】
→【激論】シンスケ・ナカムラのグランドスラム制覇の可能性について!
→【完全一致】WWEスーパースター・セザーロが完全にあのハリウッド俳優!?激似すぎ!
おわり
紫雷イオ選手のNXT女子王座戴冠。
→ WWE・AEWで日本人選手の快挙が続いている。
→ 次に活躍が期待できる選手は、KUSHIDA選手。
・・・
結局何が言いたいかっていうと、
「NXT王者を2人輩出するスターダムは逸材の宝庫。」
↓この記事が良かったら↓PUSH
プロレスランキング