こんにちは、こんばんは。

KEIです。

21年振りの開催となった明治神宮野球場大会。

大会は、メインイベントも内藤哲也選手が締めるなど大盛況で締められました。

しかし1点だけ我々ファンが疑問を抱いたことがあります。

大会中多くの人が予想していた「G1クライマックス」の出場者発表です。

時期・舞台ともに整っていた筈でしたが、

何故、発表がなされなかったのか。

その裏には新日本プロレスの計画があるからなのではと考えます。

今回は、その理由について触れていきます。

G1クライマックス出場者が発表されない!新日本プロレスの作戦とは??

結論から言うと、

出場選手の不透明さが発表を遅らせている原因ではないでしょうか。

前年を例に出してみましょう。

前年は2019年6月16日に出場選手が発表され、2019年7月6日がG1初戦。

20日間前。

今年は9月19日に初戦があります。(現在予定で)

20日間前。

良い時期ではありますが、発表はされていません。

昨年は格段発表も早かったので、一昨年までは約1ヶ月前での発表が行われていました。

出場選手の不透明さとは?

個人の推測になりますが、

  • 新型コロナウィルスの影響を最小限に抑える為
  • 外国人選手の参加を見越している為

この2つの理由で出場選手が不透明になっていると考えました。

新日本プロレス以外の団体では、少しずつ感染してしまう選手が出てきました。

リーグ戦を組むと容易に大会を中止にはできません。

今回の神宮大会もビックマッチにも関わらず、極端に対戦カードが少なかったです。

これはコロナ感染のリスクを抑える為、そして中止の被害を抑える為だったのではないでしょうか。

G1クライマックスも人数を最小限に抑える為、体調の崩す選手がでないか慎重に動いている可能性があります。

そして、こちらの理由が一番嬉しいですね。

海外選手の帰還です。

ジェイ・ホワイト選手を始めとした日本へ入国できていない選手が、

G1に出場する可能性を考え発表を遅らせている。

この理由であればファンとしては嬉しいですよね。

ジェイ・ホワイト選手はSNSで何度か大会出場を匂わせていました。

G1クライマックス出場者の発表は、

9月9日の仙台サンプラザホールか、9月11日の後楽園ホール大会になるのか、

それとも8月31日に行われる一夜明け会見か。

おわり

明治神宮野球場大会でのG1クライマックス出場選手の発表は期待していたファンも多かったでしょう。

とはいえ、一番最高な形でG1クライマックスが行われることこそ、ファンの一番の願いです。

今年のG1がどうなるのか既に目が離せません。

・・・

結局何が言いたいかっていうと、

「ジェイ・ホワイト選手の匂わせ発信に何度も振り回されてる。」

↓この記事が良かったら↓


プロレスランキング
Please follow and like us:

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)