プロレス 新日本プロレス

【新日本】海野翔太の凱旋帰国試合はいつ?対戦相手は?ユニットは?個人的な想像で!

こんにちは、こんばんは。

KEIです。

次期シリーズで成田蓮選手の凱旋帰国試合が決定しました。

詳しい内容については下記の記事でも触れています。

【新日本】成田蓮凱旋帰国試合、対戦相手は退団したカール・フレドリックスで決まり!?

そこで気になるのが同期である海野翔太選手の存在ですね。

海野翔太選手も成田蓮選手と同時期2019年11月よりイギリスに長期海外遠征を始めました。主にレボリューション・プロレスリングに参戦していますが、

新日本プロレスの海外大会にも参加しており試合は度々見ることができました。

次期シリーズでは10月1日(土)イギリス・ロンドンのCrystal Palace National Sports Centreで行われる『ROYAL QUEST Ⅱ』でウィル・オスプレイ選手とスペシャルシングルマッチが組まれています。

成田蓮選手の凱旋が決まったこともあり、海野翔太選手の凱旋帰国試合も近いのではと感じます。

なので、今回は海野翔太選手の凱旋帰国試合はいつになるのか、対戦相手は誰か、気になるユニットについて勝手に予想して書いちゃいます。

【新日本】海野翔太の凱旋帰国試合はいつ?対戦相手は?ユニットは?個人的な想像で!

海野翔太選手は2019年9月のヤングライオン杯の決勝に敗れ、新日本プロレスに海外武者修行を直訴するように渡りましたが、AEWのトップ選手であり、スーパースターのジョン・モクスリー選手の背中を追うように海外武者修行に渡ったような印象も持ちました。

師匠の技であるデスライダーを得意技にしており、

最近ではこちらのSNSでもパラダイスシフトというデスライダーの別名を使うなど、今もリスペクトが続いているようです。

最近の動向だと、9月25日のNJPW STRONGの放送にて、QTマーシャル選手への煽りVで登場しシングルマッチが組まれそうです。

こちらの試合については、流れと予定を踏まえると、

2022年10月16日(日)   アメリカ・The Vermont Hollywood(カルフォルニア州ロサンゼルス)  ロサンゼルス大会にて、QTマーシャル選手と行われるのかなと感じます。

海野翔太、凱旋帰国試合について

海野翔太選手の凱旋帰国試合について、まずざっくりと予想すると・・・

  • 場所:2023年1月4日東京ドーム
  • 対戦相手:ウィル・オスプレイ選手か…ユナイテッド・エンパイア
  • ユニット:本隊

詳しく・・・

年内に海外から帰国して、来年1月4日の東京ドーム大会での凱旋帰国試合が予想できるかなと思います。

昨年、成田蓮選手が東京ドーム大会で柴田勝頼選手と試合しているので、海野翔太選手にも相応の舞台が用意されるはずです。

対戦相手は、イギリス大会で予定しているIWGP USヘビー級王者のウィル・オスプレイ選手とのシングルマッチが東京ドーム大会への火種になり、そのままオスプレイ選手との抗争に続くか、他のユナイテッド・エンパイアの選手との抗争に発展するのではと対戦カードを見た時に感じました。

他のユナイテッド・エンパイアのメンバーだと、グレート-O-カーン選手はイギリス武者修行時代に試合も行っていたので遺恨を作りやすいかもしれません。

ただ、東京ドーム大会と予想すると、ウィル・オスプレイ選手はIWGP USヘビー級、グレート-O-カーン選手はIWGPタッグで出場する気もします。

他に予想選手を挙げると…クリス・ジェリコ選手??

とんでもない凱旋帰国試合になりますね。

AEWと新日本プロレスの合同興行「FORBIDDEN DOOR」で海野翔太選手とジェリコ選手の遺恨はあったので、可能性は0じゃないはず。

気になるユニットですが、もう100%本隊の素質です。

現在の海野翔太選手を見た方は全員思ったはずですが、棚橋弘至でした。

見た目は勿論、試合運びや技も、棚橋弘至選手の影を感じました。

成田蓮選手が柴田勝頼なら、海野翔太選手は棚橋弘至を飲み込んでいくんだなと思います。

この2人が新日本プロレスの本隊を支えるのかと思うと、中邑真輔を彷彿とさせる選手も出てくるのかなと期待しちゃいますね。

兎に角、海野翔太選手に注目するなら、次の10月1日のイギリス大会に目を離さないようにして下さい。

凱旋帰国試合に注目すべきは・・・

海野翔太選手や成田蓮選手、その次には辻陽太選手、上村優太選手等々…

まだまだ、今後の新日本プロレスの未来も明るそうです。

◉他にも関連した記事を紹介します。

【新日本】真夏のG1クライマックス32優勝者予想します。注目は初出場の”あの選手”!

Please follow and like us:

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)