こんにちは、こんばんは。

KEIです。

今一番面白いレスラーとして挙げたいのは満場一致でタイチ選手です。

リング内では名勝負製造機の名で認識されている石井智宏選手と並んで、

毎試合名勝負を生産すると言われている選手です。

またリング外ではYouTuberとしてゲームチャンネルを開設し、プロレス人気の底上げに尽力しており、リング内外問わず面白い動きをしています。

過去YouTubeチャンネルについては下記の記事でも触れました。

【新日本】今、聖帝タイチのゲームチャンネルが面白い!楽しめるポイントや今後への期待も!

そんな面白い動きを見せてくれているタイチ選手の個人的に好きな部分があります。

それはタイチ選手がたまに見せる“モノマネ”です。

今回はタイチ選手のモノマネ集をまとめておきたいと思います。

【新日本】今熱い!プロレスラー兼YouTuber・タイチ選手のモノマネ集まとめ。長州力、佐山聡・・・

タイチ選手は昔からリング内でも相手選手の技を模倣するのが上手い選手で、

代表的な技でタイチ式外道クラッチアックスボンバーなど、他にも限定的に使う技も多くあります。

リング外では長州力選手や佐山聡さん(初代タイガーマスク選手)のモノマネを行なっています。

元ネタと合わせて紹介したいと思います。

長州力

タイチ選手のモノマネは 1:24〜 あたりから見られます。

タイチ選手「上村だけじゃねえか、がんばったのは。上村は身体が一つしかないんだぞ。お前らCHAOSの問題だろ、こら。お前、上村の身体は一つしかないんだぞ。……んなことはどうでもいい。昨日も言ったように、そろそろ。そろそろだ。時は来た! かもしれない」

新日本プロレス公式より引用

上村優也選手が鈴木軍からの猛攻にピンフォールを取られた後のバックステージコメントです。

長州力選手だけでなく橋本真也選手の有名なコメントも使っています。

元ネタ

1995年2月12日の後楽園ホール大会にて、短時間でピンフォールで負けてしまった長州力選手がバックステージコメントで残した発言だと思います。

お前だろこの野郎コラ!ふざけんじゃねぇぞコラ!

俺一人でやってんじゃねぇぞコラ!

お前ら選手会の問題だろうがコラ!テメェら!

蝶野だろうが、越中だろうが、山本(天山)でも、お前らだろうがコラ!

俺の体は、一つしかねぇんだぞコラ!

お前ら山本も、選手会の問題だろうがコラ!

お前はてめぇは誰の責任でお前、体こっちは一つしかねぇんだこの野郎!

[ 長州力 ブチギレ ] でYouTubeにて検索すると元ネタの映像が出てきます。

調べてから気づきましたが、過去と同じ月にこのコメントを持ってくるタイチ選手の細かさにも驚嘆しました。

長州力②

このオマージュは非常にクオリティが高いです。

タイチ選手がYouTubeチャンネルを開設したきっかけとも思われるスマホゲーム「新日SS」の永久解任を発表している動画です。

コメント内容は勿論ですが、タオルを頭に巻くあたり、パイプ椅子を出す仕草、物凄くよく見ているなと感じるほどクオリティが高いです。

元ネタ

こちらは2005年10月22日の大会で長州力選手が乱入し、コメントで残した「平田選手の現場監督解任事件」のモノマネですね。

是非、新日本プロレスの公式チャンネルで挙がっているので確認してみてください。

長州力選手「平田解任します。本来次のシリーズから自分が引き継ぐあれですけど、ちょっと早いですけど平田は解任です。後は平田に聞いてください。今平田にやってもらうことは俺が言ったことをやれるか、やれないか、やれなかったらこのまま東京に帰ってもらう。東京に帰って残り番じゃないですけど、東京ドームのチケットでも売って歩けってことですよ・・・」

長州力③

2022年にKOPWを巡って鷹木信悟選手と抗争を繰り広げていた時の試合後の映像になります。

これは有名な長州力選手と橋本真也選手のコラコラ問答ですが、

タイチ選手もさる事ながら、すぐに対応する鷹木選手も理解した立ち回りでさすがだなと感じました。

週プロを使って「誌面を飾るな!」を持ってくるあたりもさすがです。

元ネタ

佐山聡(初代タイガーマスク)

タイチ選手のモノマネは 2:08〜 あたりから見られます。

2021年12月7日・ジップアリーナ岡山大会にて残したコメントになります。

タイチ選手「公式戦はな、会議室で起きてんじゃねえんだよ。リング上で起きてんだよ。オメェらノホホンと座りやがって。必要あるか? ないのか? どっちなんだ? それなりのものを見せてるのか、オレの言った通り? なあ、タイガー、オマエ、オレのことナメてる? やるんだったら思いっきりやってみな、パチンと。オレが思いっきりやるって言ったらやらないと。オマエ、オレのことナメてる? ナメてない?」

新日本プロレス公式より引用

初代タイガーマスク選手と直系である4代目・タイガーマスク選手に向けて、ベスト・オブ・スーパーJrに出場せず、ワールドタッグリーグに出場したことへの疑問を投げかけたコメントでした。

元ネタ

佐山聡さん(初代タイガーマスク)が開いたシューティング合宿のオマージュでモノマネしています。

シューティング合宿にきた生徒のサンドバックを蹴る様子を見て、めちゃくちゃにキレる佐山聡さんですが、こちらもYouTubeで [佐山聡 合宿] 等で検索すると見られると思います。

現代ではあり得ない内容の指導方法なので貴重で、また本人たちは真剣にやられているので失礼に取られてしまいますが、シュールで面白いです。

実はタイチ選手、この日の試合中にも佐山聡さんのシューティング合宿をモノマネして、タイガーマスク選手を挑発していました。

ここまでクオリティが高いとタイチ式シューティング合宿です。

是非、新日本プロレスワールドでも見てほしい一幕になっています。

内容の細かさは好きで見ていないと、ここまで一言一句真似できないと思うので、

タイチ選手の細かさとプロレスに対する愛すら感じます。

自身のYouTubeチャンネルでも佐山聡さんのモノマネを度々挟んでいます。

54:40〜になりますが、ここでもタイチ式シューティング合宿が行われていました。

まとめ

今回紹介したもの以外にもタイチ選手のYouTubeチャンネルではモノマネの引き出しが沢山出てくるのでチェックしてみると面白いです。

次はどんな場面のオマージュでモノマネを持ってくるのか、試合だけじゃなくバックステージコメント、そしてYouTubeと注目していきたいと思います。

Please follow and like us:

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)